※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
家族・旦那

何かプツッと切れました。昨日から夫と喧嘩続きで今日もイライラしまし…

何かプツッと切れました。
昨日から夫と喧嘩続きで今日もイライラしました。
今までにも喧嘩やイライラはありましたが、何故か今回もう疲れてしまいました。
悪い人ではありませんが、いちいち言い方が突っかかって来る感じで怖いし不快です。
そもそも趣味や好み、性格まで正反対で何もかも合いません。(なぜ結婚したのかと言われるかもですが…)
子どもが生まれてから特に感じることが多くモヤモヤします。
わたしが悪いことももちろんありますし、今まで喧嘩のあとも歩み寄ろうと頑張っていましたが、今回はそれすらする気になれません。もちろん仲良くいたいとは思っているのですが、何故かできないのです。なんだか疲れました。
まだ結婚2年目、長女7ヶ月、マイホームも購入したばかり。これからというところなのに未来が見えません。
そう思ったらお終いだと思うのですが、勝手に脳裏に浮かびます。
育児を全くしてくれないわけではないけれど、助けて欲しい時に役に立たない、義実家も面倒くさい。全て疲れました。

リフレッシュしたらまた気持ちが入れ替わるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れさまです😊
育児を全くしてくれないわけではないけれど役に立たない、義実家も面倒臭い、に激しく同感しました🤣

子どもが生まれると、2人の時には気が付かなかった価値観や考え方の違いがでてきますよね💦ましてやこっちはまだ産後メンタル不安定ですし💧
お子さんまだ7ヶ月ということなので、母親は色々慣れてきたけれど、父親はまだまだって感じですかね?私も上の子がそのくらいの時に1番夫にイライラしていた気がします!
こっちは夜も満足に寝られないのに、夫は仕事してたまに子どもかまえば満足、みたいな…
とにかく強気で夫を教育してください!家事も育児もできるだけ指示してやらせる!そして、お子さんがもう少し大きくなっておしゃべりできるようになるとまた変わってくると思います😊こっちのメンタルもだんだん安定してきますしね💕
それまでは、ご実家等頼りながらできるだけリフレッシュされることをお祈りしています🙏

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます🥲
    共感嬉しいです!もう役に立たない、面倒臭いなんですよね😂

そうなんです、2人の時は折れていたことも子どものことになるとわたしも必死になるのでなかなか譲れずで。
    産後すぐもイライラしてたのですが、この頃が1番という意見もあるんですね🤔
    仕事に行ってもらって大変なのはわかるのですが、休日は好きなだけ寝ていて。わたしは休日も何も無く娘は早起きなので朝からフル活動なのになにも手伝ってくれないし…。本来いい事なのにそれで可愛い可愛いはなんかイラッとしてしまって🥲

わたしも我慢が足らないところもありますし、少し辛抱してみます💦
    コメントいただけたことでも少し救われました、ありがとうございます😭❤️

• 7月9日
★

うちの旦那もそんな感じで似ています。
旦那の言い方が本当に威圧的な言い方が本当に嫌いなのですが、全然直らず。
子供ができてから喧嘩ばかりしています。
喧嘩も疲れますよね。
こんなに喧嘩してまで一緒にいる意味ある?と思ってしまいます。
でも、専業主婦で子供が2人いるし、子供に対しては愛情があり、子供も懐いているので我慢してます😇
子供がいなかったら離婚してると思います。笑

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😭
    本人無意識なのでしょうがすごく嫌ですよね、責められているようで怖いし。
    そうなんです、何もかも合わないしお互い悪い気分になるのに一緒にいてもなぁと思ってしまって。
    でもわたしも1人では娘を幸せにしてあげられる自信もありませんし具体的には考えていないのですが、離婚の文字が頭を掠めます、、、。
    とりあえず何があってもいいように内緒で貯金頑張ります😂

共感していただけただけで少し楽になりました、ありがとうございます😊

• 7月9日
ぴん

分かりすぎます🙄
うちも正反対真逆全然違います!笑(ほんとに何で結婚したんって言われればそれまでなんですが、、💦)
ムカつくとか通り越してもう"無"に入る時あります笑
ひたすら感情殺して🫨かわいいこどものことだけ考えます。笑

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊
    自分でもなんで結婚したんだろってなるほどです笑
    もはや腹を立てるのも無駄な気がするので“無”が正しいですね!
    今日からわたしは子どもを愛する母、鉄仮面妻に生まれ変わることにします😑笑笑

• 7月10日