※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が呼びかけに反応しないことが気になる。両親が違うニックネームで呼ぶことは良いか悩んでいる。挙手の反応はあるが、普段の呼びかけには無視することがある。

1歳0ヶ月。
呼びかけに反応しない事が気になります。

名前が山田太郎だとすると
父→たろ
母→たー
のように両親が違うニックネームで呼ぶ事は良くないですか?

出席確認のように「やまだ〜たろうく〜ん」と呼ぶと
手をハーイとあげます。
日常で「たろ!」「たー!」と呼んでも無視か何回目かに振り向く感じです。

コメント

Sapi

極端に違うあだ名じゃなければある程度は大丈夫な気がしますが…!
何かに夢中になってると振り向かないこともあるとは思いますよ‪👍🏻 ̖́-‬︎

ママリさん

娘もフルネームのほうが反応ありました☺️!
まだ言葉の意味が理解できないから、音とかで自分の名前を認識してるのかもですね!当たり前ですがフルネームのほうが長いから音としてあ!呼ばれた!ってわかりやすいのかもですね☺️