※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が3日間下痢が続いています。元気はあるが、食事や普段と変わらない。下痢だけの病気があるのか心配です。

⚠️子供の便の話です⚠️

下痢?何か問題ありそうですか?😣

ここ3日程、3歳の子の便が緩めです。
毎回緩いわけではなく、まずは普段より緩めだけどちゃんと形を保った便を出してその後若干下痢っぽい便が出て終わるって感じです。
さっきは「うんちしたい!」とトイレに駆け込んでオナラと一緒に完全な下痢がちょびっとだけ出ました。

鼻水は出てるけど(毎月月の半分は出てます😅)熱はないしめちゃめちゃ元気です。
ご飯もいつもの量食べてるし腹痛とかもありません。
何も病気じゃなくても下痢って3日も続けて出るもんですか?
食べてる物も特に普段と変わらないから食べ物が原因でもないだろうし…
それとも症状が軽いだけで何か病気なのかな?😣
それか下痢だけの病気とかあるんですかね?
何か思いつく方いましたら教えてください!

コメント

deleted user

全く同じ症状で胃腸炎でした🤥🤥
発熱等もなく下痢のみです!

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎だったんですね😱
    前に胃腸炎なった時は園で流行ってた上に嘔吐・下痢・食欲不振と分かりやすかったんですが症状軽めとかもありえますよね💦

    • 7月9日
ママリ

回答ではないのですが、うちの2歳後半の子も4日前くらいから全くおなじ感じです。
下痢まではないんですが、普通便か出てから軟便も少しでます。
他に症状はなく元気です。
一応市販のビオフェルミンは飲ませて、少しはいいかな、という感じです。
心配になりますよね💦
もう少し続くようなら小児科いこうと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    普通便からの軟便、全く一緒ですね💦
    同じくさっきのちょびっと以外はしっかり下痢まではいかない感じで💦
    そういえばちょうど来週別件で小児科行かないとなのでその時まで続いてたら私も診てもらおうと思います!

    • 7月9日