※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

3歳と5歳、私がいなくても寝て欲しいです。皆さんのお子さんはなんと…

3歳と5歳、私がいなくても寝て欲しいです。
皆さんのお子さんはなんと声かけて寝てもらいましたか?

ママは家事がある、やることがたくさんある、先に寝てて、もう2人て寝て、リビングに降りてこないで等何度言っても2階の寝室から1階に2人で降りてきます。

もう寝て!降りてこないで!いい加減にして、2人で寝てよ!と怒鳴り散らしてしまい喉が痛いです。
お昼寝してないから早く寝るという期待もあるので余計にイライラするんでしょうね。
そしていつもはもう洗濯物も干して私も横になれる時間なのに、旦那が釣りから帰ってくるのが遅くて20時現在お風呂に入ってます。
お風呂から出て洗濯物回すので干すのは21時すぎます。

私の中で洗濯物や他の家事はその日のうちに終わらせたい、そしてこれらは大体いつも20時には終わります。

疲れて洗濯物明日の朝回そうかなと思いましたが、汚いし臭いしすぐ洗って干したい。
乾燥機は使ってなくて除湿機使ってます。

やっと2人とも静かになりましたが、納得してなくて寂しい思いをしながら寝てるはずです。
なんとか説明して2人で寝て欲しいんですが…
それぞれにキャラクターのシーツでも買ったら寝てくれますかね。

コメント

主さんは3歳の時1人で寝てたんですね!すごいです。
ママは1人で寝てたのよ!と言うしかないかと!

はじめてのママリ

うちは2人で勝手に寝ますが、明日も早いから早く寝なね~ママはシャワー行くからねと言います🤔💦
実際はリビングにいるんですが、ベビーモニター見てると5分ぐらいで2人とも寝てます。

月齢関係なく寝かしつけ必要な子もいますし、いきなり2人で寝ては無理かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も割と早くから弟と2人で寝てた記憶があるんですが、母はお話テープをかけてくれてましたね。
今もCDとか配信であったりするのか謎ですが、そういのがあれば少し安心するかもですね。

やすこ♡元ブリアナ

私も寝て欲しいですが、まだまだ1.3.5.7歳は私無しじゃ無理です、、、。7歳ですら私が部屋に居ないと不安で部屋から出てきます🤦‍♀️💦本当は一人で寝て欲しいですが、、、

1人目が寝て、4人目が寝るまでに2時間かかります、、、その間私は寝室に拘束されるので無駄な時間、、と思いながらも、いや今しかない時間だと思って、、、と思うようにしています😭

最近はトントンしてなでなでして、もうガッツリ寝かしつけて早く自分の時間を確保するようにしました> < その方が早いので😣

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります。
5歳の息子もママママという感じで私がいないと寝てくれません💦
うちはゲームやタブレットなどご褒美をする代わりに今日は一人で寝てねと交換条件を提示するとたまに寝てくれます。

はじめてのママリ🔰

2歳と5歳ですがまだどう説明してもむりです!
パパが2歳担当、私が5歳担当してねかしつけてます!
寝かしつけた後に残りの家事してます🤔

しーちゃん

うちの子も5歳ですが、私かパパがいないと寝れません💦
勝手に寝てくれたらな〜と思いますが、子どもの性格次第ですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ寝ませんね。
子どもだけで寝るって小学生まで無理かなと思ってます。

旦那さん釣りって遊びですよね?私なら帰りが遅くなるなら洗濯全任せします。

はじめてのママリ🔰

うちも最近2人で寝るようになりました。
元々下の子が眠たくなったら勝手におやすみーと寝に行く子だったので💦上の子は小学生になり、うちを引っ越したことも理由で、吹き抜けの近くに部屋があるので、何かあったら呼んでね、ママは絶対ここにいるよ、と言ったら寝るようになりました🙆‍♀️
そして最近は1人の部屋で寝たいというくらい普通に寝てます😂
たまに、ママも今日は一緒に上行こうよ、と言われたときは行ってます!いきなり寝てね、と言われても、お子さんも戸惑うかなぁと💦
洗濯機回している間に寝かしつけはどうですか?🤔

eq

個人差が大きい事だと思いますが

まだ説明をされて理解も納得も
していたとしてもその通りに行動するのは
難しい年齢だと思いますよ。

寂しいし怖い
ママの隣で安心して眠りたいのが当然の年齢ではないでしょうか。
3歳はまだ目を離すのも不安な時期かと思いますし

我が家も遅い子は小6まで寝るまで隣に居ないとダメでしたよ☺️

どうしてもとお考えでしたら
同じように
無理やりになってしまうのではないかなと。

まだ小さなお子さんとの時間や寝かしつけ優先は難しいですか?

年長さんのときに部屋を与えて一人で寝てねーとやってみたのですが寂しくて途中で目が覚めてしまっていたので一年生の今も寝かしつけてます💦本が好きで絵本読んでと言われるので絵本読んで2.30分お喋りしたら寝るので寝るまでは一緒に横になって寝たら下に降りるようにしてます😖

はじめてのママリ🔰

子供4人いてさらに平屋ですが無理っす😂

3.5歳をどうにかするんじゃなくて、旦那をどうにかした方がいいです💦

洗濯を旦那さんがまわして干したらいいと思います😀

おもち

旦那さんのせいでイライラするんだとおもいます。
遊びなんだし旦那さんに任せたらどうですか?それか、寝ないなら全部家事終わらせて上がって一緒に寝る。
私は最近こんなかんじです。

自分の時間を取りたいがために、家事も一日でしたい人間ですが、子供に当たるのはなにかちがうきがきます。気持ちはめちゃめちゃ分かりますしひとり時間も必要ですから。
でも、やっぱりこどもたちだけで寝るのはまだはやいかなっておもいます。