※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
その他の疑問

ただの風邪なのかわからず、長女もあまり今まで風邪を引いたことがなく…

ただの風邪なのかわからず、長女もあまり今まで風邪を引いたことがなく無知で💦
なんでも構いませんアドバイスいただけると嬉しいです。

6月28日頃から次女が下痢をし出す。(クーラーで冷えたかなとあったかい格好して様子見る発熱なし、食欲あり、機嫌よし)

7月1日 長女朝目やにで目が開かなくなる
    次女だんだん水っぽい下痢になってくる
    小児科受診 長女鼻水も出ていたので風邪ということで 点眼 風邪薬のシロップ ビオフェルミンもらう
     次女も見てもらい胃腸炎かなということでビオフェルミンもらう 

7月3日 次女目やにで小児科受診
     回数は減ったもののまだ若干ゆるい💩が出る時があるので追加でビオフェルミン出される

点眼を2日ぐらい続けて気にならないぐらいになる

7月7日 買い物中に温いなと思い急いで帰って熱測ると38.2

そこからはノートにつけているので画像を貼っておきます。

7月7日〜7月9日現在 ずっと37度〜38度後半を行ったり来たり 目やにあり 下痢

アデノウイルス?とも思いましたがはじめに目やにで出したときは熱はありませんでした。

ただの風邪? それとも何かの流行病?
初めてのことで何もわからず、
今後私はどう動けばいいのか、経験談などなんでもいいのでお話し聞かせていただけると嬉しいです😭

コメント

るぅまま

目やにの出方はこんな感じでこれより酷い時もあります。 ひどい時は常に目の中に目やにがあります