※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子新生児は、大きな音でも起きないタイプで、上の子とは寝る環境が異なるようです。今後も同じタイプでしょうか?

下の子新生児です
別に勝手に寝るとか育てやすいとかはないのですが
上の子が奇声あげてても爆睡してます 笑
真横でおもちゃがっちゃがちゃしても😂
すごい、、って思うのですが

上の子は4歳でも夜寝てる時もちょっとした
音で起きるタイプなのですが(赤ちゃんの時は大人しかいないので寝てる時は静かな環境だった)
こういう下の子ってこれからも寝てる時に大きな音しても
ビクともしないタイプなのでしょうか?

コメント

りり

双子なので参考にならないかもしれませんが、音のある環境で最初から育つと、片方が大泣きしていても外で選挙カーが爆音で走ってても起きないです🙌🏻
双子は最初の1週間だけ相手の泣き声で起きてましたが、その後は爆音、地震、外出先のガヤガヤなどでも起きなくなりましたよ😊
生まれ持ったものももちろんありますが、おそらく下のお子さんはこのまま起きないタイプかなと💭

メル

うちも一緒です!!
上の子はカーテン開け閉めする音ですら反応して泣いて起きてたのに、下の子は、上がいくら騒ごうが泣こうが平気で寝てます🤣

お腹の中にいる時から、聞いてる声と音だから平気なのかなぁ〜?不思議やねーって夫と喋ってました🤣