※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近、授乳後に娘が寝ない状況が続いています。お乳が足りていないのか心配です。他のお子さんは授乳後にすぐ寝るのでしょうか?効果的な対処法があれば教えてください。


最近、授乳しても娘が寝ません。
お乳足りてないのでしょうか?(´・ω・`)
娘から口を離したりつついても口を開けなくなったり
満足するまで飲ませてるつもりなのですが…
寝そうで寝ない状況が何時間も続きます⚡
ベッドに下ろすとぱっちり目が開いてソワソワしてます。

ゲップを出してもお乳を吐いてしまったり
うんちがしたいのかいきんでるような声を出したり
声を出しながら手足を動かしたりしてます。

みなさんのお子さんは、授乳後すっと寝てくれますか?
なにか効果的なことがあれば教えてください🌵

コメント

deleted user

足りていなかったら泣きますよ⑅◡̈*
毎回すぐ寝てくれないものですよ♩

うちの息子も
飲んでも寝ない!
大量に鼻から口から吐く!
いきんでいきんで茹でダコになる!
で毎日元気に手足バタバタしています

少しずつ起きていく時間も増えますので、気にされなくても大丈夫だと思いますよー!

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます!

    足りなければ泣くんですね!
    新生児ってとにかく寝てるイメージ
    があって心配でした😅
    根気強く付き合うしかないですね!

    • 2月7日
ゆうかまん

わかりますー😭
うちも新生児の1ヶ月間は、赤ちゃんなのになんでこんなに寝ないのー😭?って毎日寝不足でした(笑)
赤ちゃん、寝る、音楽とかで検索したりしましたが、うちの子には効果なし😂
抱っこじゃないとダメで…置くとすぐ目を覚まし…壁やソファになんかかって寝てました(笑)

最近ようやく日中起きている時間が長くなってきて、夜も3時間ずつくらい寝てくれるようになりました!
お母さんもきついと思いますが、寝れるときに寝て休んでください(;ω;)!

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます!
    私も新生児はよく寝るものだと
    ばかり思ってたのでびっくりです💧
    抱っこや腕枕だと寝てくれるんですが
    ベッドに置くとやっぱり起きて
    しまいます😢
    これから日中起きてる時間が
    長くなっていくんですね😳
    寝れる時、一緒に寝るようにします😪!

    • 2月7日
y..y

私もそんな感じです!
昨日保健師さんが来てくれたので聞いたらほしがったらほしがった分あげていいとのことで、吐き戻しは今の赤ちゃの胃は、まっすぐなので出てしまうとのことで、寝かすときに喉に嘔吐物がつまらないように背中にバスタオルなどを置いて横にしてあげて!のことです!
あとは目をつぶっていてもちょっと目玉が動いていたり体が動いているときにベッドにおいても起きるたのことです!
しんどいけど気長に抱っこしてあげて完全に落ちるのを待っておいてあげて!とのことでしたよ!

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます!

    吐き戻しは仕方ないんですね!
    たまに寝かせる時に首元のガーゼを
    し忘れてよく服が汚れます💧

    完全に落ちるまで抱っこ
    頑張ってみます!!

    • 2月7日
  • y..y

    y..y

    ガーゼしても服が汚れたりするのでそこはご愛敬で❤(笑)

    私もまだ抱っこに慣れてなくて暴れられますが気長に頑張ります!
    お互いがんばりましょうね✨

    • 2月7日
  • ぽん

    ぽん


    ありゃ、ガーゼしても
    ダメでしたか🤣

    頑張りましょうー😂✨

    • 2月7日