※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんは何回ぐらいお昼寝するでしょうか?夜泣きとお昼寝の関係はありますか?泣き声に悩んでいます。夜は何度も起きて泣き、あやして寝かせる繰り返しです。

お昼寝と夜泣き

生後5ヶ月って何回ぐらいお昼寝するものですか?

あと、最近夜泣きをするようになったんですが、お昼寝と関係ありますか?めっちゃ苦しそうに悲しそうに泣きます。だっこしたらまた寝ますが頻繁で泣き声が悲しくて悲しくてまいってきました。

成長過程なのは分かってていつか終わるのも分かってるのですが、今まで3時間おきに授乳で起こされてはいましたが、寝ながら飲んで寝てしまっていたので泣き声にもぐずりにも免疫がありません。

夜は今も昔も変わらず8時にはパタリと寝るのですがその後何度も起きて、泣いて、あやして寝るのくる返しです。

噂レベルでもいいので教えてください。助けてください。

コメント

ココナ彦

うちは朝寝は大体、9時から10時半までします。
昼寝は13時から15時くらいまでさせて、それから19時半まで寝ないようにして、20時には寝てくれます。

一度23時に起きてから、寝かせると5時までグッスリ寝てくれてます。
夜泣きは個人差があるみたいで、しない子と、する子がいるみたいです。
夜泣きの、原因はまだ分かってないみたいなんですが、昼間、興奮したりとか、寝る前に興奮したりとかが関わっているみたいです。

雪桜

ありがとうございます。うちは、3回〜4回お昼寝します。寝かせないようにした方がいいんですかね。迷います。