※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

明日予定帝王切開で出産します。前回の痛みを思い出し不安ですが、息子と離れるのが寂しい。赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

ついに明日、予定帝王切開で出産します🤰
出血を何回もしたり切迫になったり
後期に入るまでトラブルが多かったけど
ここまでお腹に居てくれてありがとう🥺

息子の時は緊急カイザーだったので硬膜外麻酔使用できず
痛みに必死に耐えていましたが今回は使えるようで
少し安心。

ただ、旦那と息子と離れていることが寂しいのと
やはりオペが怖いです😭💭
産院までの道中もずーっと旦那に
吐きそう。行きたくない。バックれたい。
とずっと言い続けました笑
そして見送るはずの息子はお昼寝タイムで
エールをもらえず😇😇寂しいよ、母ちゃん。笑

赤ちゃんと会えるのを楽しみに
明日がんばります🌱

コメント

年子3kids(25)

私も2日前に帝王切開で出産しました🤰
何回やってもオペは怖いですよね😱
一人目緊急カイザーで硬膜外麻酔が使えず必死に痛みに耐えました!!
二人目予定帝王切開で硬膜外麻酔使えたので傷の痛みや後陣痛はなかったものの麻酔の副作用で頭痛が酷くなり、1週間以上続きました😵‍💫
今回も予定帝王切開で硬膜外麻酔使いましたが、傷の痛み、後陣痛で痛くて必死に耐えてます😵‍💫
ようやく赤ちゃんに会えるので頑張ってください🫢

  • にゃん

    にゃん

    ご出産おめでとうございます!
    そしてお疲れ様です😊

    硬膜外麻酔、使わなくても良いと言われ
    副作用があるとよく聞いていたので悩みましたが
    後陣痛と傷の痛さを考えると我慢せず使おうと思って
    今回はお願いしました😅
    頭痛は結構な痛さでしたか?

    麻酔が効かない場合もあるんですね🫠
    こ、こわい…でも赤ちゃんに会える楽しみ、日にち薬!と思って
    がんばります😂

    • 7月9日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    ありがとうございます♪
    明日頑張ってくださいね🥰
    結構な頭痛でトイレ行くのにもやっとの思いでした💦
    食事するのに起き上がると頭痛と吐き気で食事も取れず寝たきり状態で、授乳さえしんどかったので、スタッフさんにお願いして毎日預かってもらいました😭
    私は副作用の頭痛より傷や後陣痛の痛みの方が耐えれます😂

    • 7月9日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    麻酔が効かなくても座薬入れてもらえたり、痛み止め出してもらえるので耐えれない場合は出してもらった方がいいです🤭

    • 7月9日
  • にゃん

    にゃん

    そんなに酷かったんですね😭
    意地でもお祝い膳は食べたいので
    もし副作用強ければ早めに
    とってもらうようにお願いしてみます🙏
    術後3日目ごろに外しましたか?
    痛みの傷は気合いで耐えられるんですが
    後陣痛の痛みがトラウマで恐怖すぎて🫨

    痛みは我慢せず
    どんどん薬に頼るようにします🤣

    • 7月9日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    酷すぎてまともにお祝い膳も食べれませんでした😭
    その方がいいかもしれないです😖
    3日後に外しました😊
    今回は明日外します😵
    確かに後陣痛痛いですよね😣
    私は頭痛の方がトラウマで今回もかとビクビクしてました😂
    その方がいいですよね🤭

    • 7月9日
  • にゃん

    にゃん

    助産師さんに確認したところ
    早く外すこともできるけど
    抜いてからの方が副作用強いと言われました😅
    耐えれるだけ耐えて無理ならスイッチ押しますw
    お祝い膳食べられなかったのは
    ショックですね💦

    麻酔つけながら体勢変えたり
    歩いたりする時に頭を揺らすと
    副作用出やすい?みたいなこと
    説明受けました😅
    年子3kids(25)さんに今回は強い副作用でませんように🥲

    • 7月9日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    そうなんですね😭
    今回抜いてから副作用ある可能性があるんですね😅
    本当ショックでした😱
    ありがとうございます😫
    副作用無いことを祈りたいです😅

    • 7月10日
ぴあーぬ

私も長女が緊急だったので、麻酔が切れた後はロキソニンで耐えていました💦
次女で硬膜外麻酔使えた時は魔法がかかってる❤️と思っていました笑
私も次の木曜日3人目を予定帝王切開で出産です!
病院までの道のりの気持ち、すごく分かります!!!
私は今回、みんな仕事になってしまい、病院までは1人でタクシー……。産後の時間にワープしたいです〜。
お互い頑張りましょう!!!

  • にゃん

    にゃん

    私も息子の時ロキソニンで
    耐えていました🫠
    やはり硬膜外麻酔は痛みがだいぶ楽なんですね👏
    副作用はありましたか?

    おぉー!出産日が近くて嬉しいです☺️

    痛みや手術の流れがなんとなくわかっている分
    怖くて逃げたくなりますよね笑

    それは不安すぎます…
    でも不安な気持ちはしっかり出した方が良いと言われたので
    我慢せず表に出してくださいね🥺
    ぴあーぬさんも母子共に無事に出産が終えられますように💓

    • 7月9日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    副作用は無かったと思います!
    痛みはあるものの、長女の時に比べたら比にならないくらい痛みが抑えられていた記憶だけあります!

    もう病室から鎮静剤とか使ってでもベッド毎オペ室に連れて行ってほしいです〜。
    大学病院で出産なので、オペ室もいろーんな年齢の方がオペ室で待機しているのも見ているので。もう3人目、産声を聞けなくても私の恐怖心を取り除いてほしいです笑

    • 7月9日
  • にゃん

    にゃん

    その人の体質や麻酔の相性も関係りそうですね|ω・`)
    私も副作用がないこと祈ります🙏

    そうなんですね🫠
    それはドキドキしますね…

    • 7月9日