※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
子育て・グッズ

双子が熱で寝苦しく、泣き続ける状況。38.0度の熱が座薬で下がらず、何ができるか悩んでいます。熱で寝られない経験やアドバイスが欲しいです。

昨日から双子が熱ぅうう
今回は起きてる時は遊ぶし食べるしなのに
寝たら夜も1時間おきくらいに30分くらい泣き続ける😱
昼寝も寝苦しいのか泣いて起きちゃう

イヤイヤ期とママ期が重なって最悪の状況
鼻水だらだらで一日中鼻拭いてる
でも鼻づまりはなくて鼻呼吸はしてる

熱でこんなに寝ないのははじめてかも
38.0だから今迄に比べると低い方なのに
座薬いれても解消されず

なにしてあげたらいいのー
救急ってほどでもないし水分も取れるし
どうせ救急いっても座薬もらうばっかり
母の勘てきにインフルとかRSではないのはわかるけど
厄介すぎる🥺
長男は熱の時死んだように寝るタイプだったから
このバージョンなにかしてあげれることありますか?
熱だから寝られないってあるあるですか?
あるあるであってほしい!

コメント

はじめてのママリ🔰

双子同時ですか??
もしかしたらしんどいがわかるよーになったのか、片方だけなら突発?
ただ、熱も高くないから寝れないんだとは思いますよ。
ものすっごい熱の時の方が寝ます。中途半端な熱の時は寝ないですね。
坐薬入れて熱少し下がって逆に寝れないとかもありますし。
うちも今2歳が熱なんですが永遠好きなテレビ見せてます🤣

  • ムチ子

    ムチ子

    突発は2人ともなったので違うかなぁと🥺双子ともなんです😭笑

    あーそれありえますね😭
    中途半端な熱もつらい😭
    うちはとにかくだっこだっこなのでテレビも効き目が弱いです笑今なんて大相撲名古屋場所がいいとゆわれ見せてますが
    ほとんど見てないくせにチャンネル変えると怒ります笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら。それなら何か別の風邪いっぺんにもらってますね🤣うちも双子いてるのですがなかなか同時発症しなくて😅
    1日ずれてなります😂

    2人同時グズリの抱っこもぉほんと全てのやる気を失わせてくれますよね😑
    一番おもろないもの見せられてるんですね🤣
    もぉ抱っこマンになった時は無になってイヤホンして携帯でNetflixみてます🤣

    • 7月9日
  • ムチ子

    ムチ子

    私も今回が同時は初です😭
    ずれるのもしんどいしかぶるのもしんどいですよね笑

    まじで私がもう一人ほしいって感じです笑病む😱

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方しんどいです。
    うちもズレても結局1人目長引いてそのまま同時入院とかあったんですが。それこそ入院した方が楽でした😅こっちも上げ膳据え膳で😂

    わかります!!
    もう1人欲しくなりますよね🤣
    うちは上3人大きいので帰ってきてくれたら神のようでした😂

    • 7月9日
  • ムチ子

    ムチ子

    うわーそれほんと理想でした
    お兄ちゃんお姉ちゃんのあとの双子笑

    お兄ちゃん4歳なので居てありがたいとゆうより頼む今日は大人しくしてって感じです笑

    同時入院は未開の地です笑
    いっそ私も熱くらいでれば旦那が真剣に助けてくれそうなのにって毎回思うのにお母さん健康体すぎて泣ける笑😭
    先輩ママさんにアドバイスもらえてよかったです!
    なんかほっとできました

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんきっと優男になりますね😍
    うちのお兄もチビが入院の時は急遽夜ご飯作ってくれたり、他の子の保育園お迎え行ってくれたらしてくれる優男なりました😊
    なんか男の子は静かにとかおとなしくとか言うより、ママのこと助けてって言った方が頑張ってくれますよー😏
    結局はママ大好きなので。
    ママこんなにできない、お願い助けてえー!って言ったらなんでもしてくれます🤣
    それに騙されて育ってきたもぉ成人の息子たちです🤣

    おっ!入院なしなんですね!めっちゃ優秀ですね👍
    そーなんですよ。私ももぉ無理!限界とか思っても熱も出ない。1人元気。コロナも1人熱出ない🤣
    まぁママは元気が一番ですよね😁お互い早くお熱なおるといいですよねぇ。
    頑張りましょ😁

    • 7月9日
  • ムチ子

    ムチ子

    それありますね、助けてアピール大事かもです😊
    がんばりますー😭🩵ありがとうございました!

    • 7月9日