※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
家族・旦那

妊娠中で悪阻中。義理兄家族が泊まりに来るが、不安。我慢するか、早めに事情を伝えるか悩んでいる。

今月に県外に住んでいる義理兄家族が旅行に行くらしく、その帰り道経由でこちらの県に遊びに来ます。
2泊する予定です。(泊まるのは奥さんと子供2人だけです)
※義理兄は仕事で先に帰宅するそうです。

で私自身、最近妊娠発覚してそこまで酷い訳ではないですが日によってしんどく悪阻中です。
出血したりで安静にと先生に言われた所です。

まだ2週間程先の話ですが、泊まりにきてご飯や布団やその他気遣うのかと思うと自信がありません。
日頃、息子もいるのでしょっちゅう横になって休み休み動いています。

みなさんでしたらどうしますか?
我慢して乗り切るか、とりあえず義理兄家族に妊娠した事を安定期前ですが言った方がいいですかね?

因みに、旦那の家族は身内は泊まりにくるのが当たり前の家族です。

コメント

ママリ

私なら妊娠伝えて遠慮してもらいます…
安静にと言われてるなら無理ですよ💦

  • のすけ

    のすけ

    そうですよね💦とりあえず伝えて遠慮してくれたらいいんですけど、、

    • 7月9日