※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

マスク外すのが恥ずかしい方いますか?鼻のコンプレックスで外せない人もいます。知らない人に顔を見られるのが恥ずかしいと感じている方いますか?

マスク外す人も多くなってきたと思うんですけど、なんかマスク生活が長すぎて外すの恥ずかしいって方いませんか?😅

私は自分の鼻に自信がなくて正面から見たら穴が見える豚鼻タイプなのがほんとに嫌で…
保育園の送り迎えとか暑いからほんとはマスク外したいけど、鼻にコンプレックスがありすぎて外せません😅
ママ友がみんなコロナ禍以降で出会った人なので、私のマスク無しの顔を知らなくて、恥ずかしいです💦
見られたくないと思ってしまって…

同じような人いませんか?😅

コメント

もな💅🏻

私も外す時めちゃくちゃ恥ずかしかったです…🤣
でも1週間もすれば慣れますし、なにしろマスクつけてるのが暑すぎてもう戻れないです💦

マロッシュ

外せないです😅
私も鼻から下にコンプレックスがあって、歯並びもイマイチだし、綺麗じゃないしで…😭

みるく

そう思ってましたが
暑過ぎて、もう無理です😭

うに

私も恥ずかしかったですが、すぐに慣れました💦

コンプレックスって、実は本人しか気にしていないと思うので開き直りも必要と思いますよ😃

3kidsママ

恥ずかしかったですが、いつまでも隠してる方が逆に恥ずかしいので、外してスッキリしました✨マスクしてると酸素足りなくて頭痛がするので、マスク無しは快適過ぎてもうマスク生活に戻れないでさ☺️

deleted user

マスク外すの勇気いりますよね😖私は唇がたらこっぽいよなとあと顔の骨格がホームベースみたいで気になってるので基本外さないです。外す機会あっても、お茶のんだりしたらすぐつけちゃいます。この前ランチを4人としましたが、そいえば私だけずっとつけてたなと思いましたw

deleted user

コロナ前からなんとなくマスクを付けて生活していましたが、今は感染予防に見られてしまうのが自分的には困ります。。

かと言ってマスク外すのも嫌なので厄介です。