※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談者は、夫の行動について不安を感じています。怒りっぽく、威圧的で、嘘をつく夫に悩んでいます。要注意の可能性があります。

これってモラハラ、もしくはDVにあたりますか?
離婚を考えていてやっぱり事細かくメモしといた方がいいですよね…一生このままこの人と生きていくのがしんどく、睨まれるときの顔が怖くて頭から離れません

・一度怒ると手がつけられない。周りのことがみえない(暴力とかではなくずっと不機嫌)
・キレてすぐや次の日などには優しくなり元に戻るの繰り返し
・何か感に触ることがあれば不機嫌、態度に出る。
・扉とかをわざと大きく閉めたり威圧
・自分の非を認めず私が〜だからだろと言われる
・話し合いも結局はなしにならない
・すぐ舌打ち、睨まれる
・何か言えばお前が悪いからだと言う
・他人や親にはめちゃくちゃいい旦那
・私の推しや趣味、友達のことを悪く言う
・平気で嘘をついてバレたら『俺って前から嘘つきやん』と言う

コメント

ママリ

モラハラですね😅

モラハラ夫は自己中心的で自己愛が強いので自分の非は認めません。機嫌の悪さをあからさまに出したり、無言になり圧をかけてきます。
「お前が全て悪いんだ」が大前提です。
自分の機嫌が良くなると優しくなります。これの繰り返しです。

精神的苦痛として離婚の理由になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    やはりモラハラですよね、、話し合いして別れる話をしたら泣かれるも繰り返してます、、🥲
    それでなんとかいい止まってきましたがやはり治らないので🥲

ママリさんが言うその通りすぎて!あからさまに機嫌悪いの出したりお前のせいでイライラしているなど言われ、すぐケロッとします😭立派な理由になりますよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

実は私の夫も前までモラハラ夫でした😅なのでモラハラの特徴は痛いほどわかります…。こちらが負担になりますよね。

こころが疲弊し切る前にママリさんにとって幸せになる選択をしてくださいね☺

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、前までとのことで治られたんですね🥲
    うちはすぐカッとなるのは治らないと断言されてるので…我慢するか離婚かになります🥺
    毎回怒られるたびにしんどくなり顔を見るのも嫌になる程嫌いになっていってます…めちゃくちゃ悩んでますが幸せになることを考えようと思います☺️💪🏻

• 7月9日
Revin

モラハラですね!うちもそんな感じです。子ども産まれる前に離婚話になり絶対に直すからと言ってたのに産後すぐには戻ってました!いつか落ち着くかな?と思って待ちましたが7年経って年々酷くなってますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですよね…!
    そうなんです!話し合いの時は絶対もうしない治すだから離婚はしたくないと言うのですが数日で元通りです☺️☺️私も子供が生まれてから何年ひどくなっていて。離婚をしようとおもってます!7年もだとかなり精神的にも大変ですね…

• 7月10日