※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらわない工夫や、子供を保育園に通しながら妊娠中の経験について教えてください。

お子さん二人以上いらっしゃる方、教えてください。

今年四月から娘を保育園に預けることになりました👧
そして、今年五月に第二子の妊活を予定しています。
ここで相談です🙇

保育園入園直後(四月~六月頃)って、たいてい保育園から風邪やウィルスを貰ってきますよね……😓
第二子を妊娠しても、妊娠中は(特に妊娠初期は)風邪の子との接触を控える必要があります。

子供を保育園に行かせながらの妊娠で、上記のような経験や、その他風邪をうつされないように気を付けたことはありますか?

コメント

さらい

マスクをしてました。
上の子がリンゴ病にかかり、私も妊娠初期だったのでひやひやでした。

• うにょ

うにょ

早速のご回答をありがとうございました🙇
    やはりマスクは必需品ですね😅

って、お子さんりんご病だったんですか😓それはヒヤヒヤでしたね……

特に、流行の病気はかかる人が多いから、どんなに気を付けていても心配ですね。

• 2月7日
三姉妹まま

いくらこちらで気を付けていてももらう時はもらいます。
家でできるのが手洗いうがい、消毒、加湿くらいなのでそれはしています。あとは送り迎えにマスクくらいです。

• うにょ

うにょ

早速のご回答をありがとうございました❗
    なるほど👀
    基本的な手洗いなどはしっかりと、ですね😃

あとは食事で気を遣うとか、予防は頑張ろうと思います😊

• 2月7日
ゆゆ

ウチの子は季節関係なく1年中ウイルスを持って帰って来ていましたよーT_T

• うにょ

うにょ

早速のご回答をありがとうございました🙇
    おっと!一年中ですか!
    毎日毎日気を付ける必要がありますね😵

• 2月7日