※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金が発覚。全て飲み代に使っていました。毎日一緒にいますが許…

旦那の借金が発覚。全て飲み代に使っていました。毎日一緒にいますが許せず、常にもやもや。また、結婚前の借金であったこと。そして、ふたりの預金からも2年で56万使用していたことがわかった今、心が疲弊することが多くなりました。転勤先で地元も遠いのですぐに出ていくなどは厳しいです。なので、これからの自分のことをしっかり考えてから離婚かを決断しようと思います。みなさんは、そのような許せないことがあったとき、自分が不利にならないようにどう行動したりしましたか?また、夫婦生活をそれでも改善しようとした方はいますか?(旦那は騙したという意識はないようです)

コメント

ママリ

うちの夫は今年の3月やらかして、無職になり二百万近い借金を背負うことなりました😂
それまでも数々の嘘や信用のできない行動があったので、私は万が一のための自分貯金(夫には秘密です)と夫の金銭管理の徹底。(通帳やキャッシュカードは全て私管理、クレジットカード類は解約、給料明細は必ず持って帰ってきてもらう、お金が発生する事はすべて私に相談して私が判断して家計から出す)をしています。

借金返済が終わるまでお小遣いもなしです、お小遣いほしい。と言われても「あなた自分のやらかしで借金返済あるよね?お小遣い渡せれると思う?何万あなたの借金返済してると思ってるの?」と強気で言い返してます。

そしてもう一度同じようなことをしたら、その時は即離婚。と話し合ったときに本人に伝えてます。

少しずつ嘘もなくなり、お金の事も正直に報告してきたりと本人の変化はあります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても、努力の末の形ですね。旦那は前の奥さんへの養育費も4万あります。そして私達夫婦は、結婚式もハネムーンもこれからの予定でした。そして不妊治療を高度不妊治療に進む予定でしたので、ショックが大きいです。できれば旦那の努力を見続けたい気持ちもありましたが💦お酒癖も悪く指輪も財布もなくすような苦労もしたので今は迷っています💦💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

たぶん、旦那さんは1人で内緒で返済できるとおもってたんだと思います💦