※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liv
妊娠・出産

産後の痔に悩んでいます。市販薬で効くものがあるか知りたいです。バスタブで暖める方法ができなくて困っています。会陰切開は避けられたのに、痛みが出てきてしまいました。

産後のおしり🍑事情。。。
産前もたまに出没してたイボ氏が出産に伴い再出現。。。
市販薬でこれ効くよ!!というものありますか😢😢😢

前はバスタブに浸かって暖めてしばらくしたら引っ込んでくれてたのですが、、、悪露はまだ出てるから、シャワーのみでバスタブで入浴できないから暖めて結構良くして引っ込んでもらうことが出来なくて…😣

会陰切開しなくて済んで楽だったのに、まさかのこっちで痛い目見るとは…

コメント

ままり

おしり、地味につらいですよね😭
私も産後悪化して、産院で軟膏もらって塗っていましたが、すぐ飛び出すのでうっとおしいなと思っていました😂
助産師さんは、面倒だったら放っておいてもそのうち治るよ〜と言っていて、半信半疑でしたが、数ヶ月したら治りましたよ☺️

• liv

liv

やはり、放っておくのが一番ですよね😢😢
    立ってる時とか座る時とか地味に辛いんですよね😂😂😂
    ちょっと様子見て見ます。。。!
    ありがとうございます🫣

• 7月9日
ママリ

市販薬使ったんですけど全然効かず…肛門科に行ったらすぐ治ったので市販薬にお金使うより病院行くのオススメです
子どもいると行くの大変ですけどね😅

• liv

liv

たしかに、専門の病院に行くのが良いですよね😢
    上の子もいるから誰か預かってくれる時に時間とって行ってみようかな…😣

• 7月9日
ちゃめ

私は1人目産む数年前からイボ痔があって、産むたびに酷くなり産後はお尻がカリフラワーみたいになります😔
(嫌な表現だったらごめんなさい🙏)
市販薬は効かなくて、病院で貰った軟膏使うのと座る時お尻にカイロ敷いて温めたりしてました😭

• liv

liv

わーーー!!それは辛い。。。
    私の場合はポツっと1つ大きめのが出てるだけなのでまだ我慢できますが😣

カイロで暖め!!ナイスです!!早速病院までのしのぎで試してみます。。。!ありがとうございます!

• 7月9日