※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

陣痛こない状況で、義母や旦那からのプレッシャーで辛い。家事も怖い義母の目を気にしてやっている。出産を待ちながら寂しさも感じている。

陣痛こない…(´・ω・`)
同居義母(二世帯)からは、「歯医者の予約したいんだけど、まだ出てこないの?」や、毎日「陣痛まだ?お腹も大きいし、赤ちゃんも大きいなら早く産まないと…」等言われてます(´・ω・`)
正直、私が聞きたいし、うるさい…(´;ω;`)
毎日前駆陣痛ばっかで、破水のようなちょろちょろ感があった!と思ってトイレ行っても何もなし…
昨日なんて義母のポケモンGOに付き合って5キロも歩いて、今日は腰痛くてダウン…
それなのに、「動かなきゃ出るものでない!」と言われ、今日も散歩(ポケモン)に誘われ、今日は腰痛いからと断ったけども…(›´-`‹ )

旦那には、「娘も予定日超えたから、きっとママのお腹が気持ちいいのかなー(*´∀`)」なんて言われて、涙が出ました(T▽T)
「お腹大きくて辛くて大変でしょ、娘のお世話と洗濯物やってくれれば、後は俺がやるよ!」と旦那は言ってくれてますが、義母の目が怖くて(家事やらないと後で旦那に文句いく)仕方なくやってます(´-ω-`)

もー、お腹邪魔…早く出てきて欲しいのに、入院中娘や旦那と離れるのが寂しい(´×ω×`)
せっかく、パパっ子からママっ子になったのに、このままじゃババっ子になりそうだ…

何をしても出てこなさそうで辛いです(›´-`‹ )

コメント

りり

早く産まないとって言われても...赤ちゃんの気分ですからね💦
私は40週4日で産みましたよ(*´ー`*)
こればっかりは気長に待つしかないです(*´ー`*)
おばあさまは、旦那さんを産んだ時そんなに早産だったんですかね笑
大変でしたねって言ってあげたいです笑

• ぽちの助

ぽちの助

私も動いても娘を40週5日での出産でした(´;ω;`)
    お腹の子は、既に3200gを超えてるそうで、私の体重も増える一方で…(T▽T)

旦那は次男なのですが、義母はつわり中でも「横になるな!産まれたら二人育児なんてそんなものじゃない!」と怒られてました(›´-`‹ )
    早産ではないみたいですが、予定日前だったみたいです(笑)
    動きまくったりして、早めに陣痛くるようにしてたみたいで、私にも強要してきます…(´×ω×`)

• 2月7日
  • りり

りり

私も動いて歩いて世界最大級のイルミネーション(ずーっと坂道。)に行ったりしましたが予定日すぎました笑
    運動は大事ですが、休んで副交感神経が働いてる時に陣痛がきやすいらしいので、休むのも大事ですよー笑

• 2月7日
  • ぽちの助

ぽちの助

もう、娘の時にオロナミンCや焼肉とか試してるので、ジンクスは頼らない事にしました(^q^)
    取り敢えず、運動はしますが(笑)
    私の場合、夜に前駆陣痛きたり、娘の本陣痛きたので、出来ればゆっくりしていたいのですが(´;ω;`)
    今日は娘とゆったりのんびりゴロゴロしてます(*´∀`)

• 2月7日
  • りり

りり

わたしもオロナミンC飲んだけどダメで、デカビタ飲んでもダメで、焼肉食べてもだめでした笑
    ゆったり陣痛に備えてください(*´ー`*)

• 2月7日
  • ぽちの助

ぽちの助

ジンクスなんてアテにならないですよね(´・ω・`)
    個人的には、普通に焼肉には行きたいですが(笑)
    今日も夕飯は簡単なもので済ませます(^q^)

• 2月7日
もっちーモチモチモチモチモチ

まだ出てこないの?
早く産まないと。って
すごい腹たちます!!!
赤ちゃんのペースだし、私が知るわけない。。って思っちゃいます。。
わたしも予定日を過ぎての出産で、毎日急かされていたので思い出しました(/ _ ; )

旦那様優しいのが救いですね!
わたしもお腹大きいの邪魔だなー、って思ってましたが
産んでしまうと、おなかぺったんこになっちゃった。。って、寂しくなりました笑

のんびりゆっくり、赤ちゃんのペースで!
元気な赤ちゃん生まれてきますように(о´∀`о)

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんです、凄いストレスです(´;ω;`)
    もー、早く夜になって旦那に帰ってきて欲しいです(›´-`‹ )
    何をしても出てこないのは、もう分かったので、もう何もしたくないです(笑)
    腰弱いのに(過去にぎっくり腰3回やってます)、5キロもお腹大きくて歩かされて、ホントに辛いです(´×ω×`)
    娘が予定日超過だったのと、今回予定日超過されると、もしかしたら娘の初節句に参加出来ない可能性もあって、「早くー!早くー!」と急かされてます(๑˘・з・˘)

旦那は凄い優しくて助かってます(笑)
    私が体重で悩んでても、「俺も娘も腹出てるから気にすんな!なんならどっちが腹出るか勝負するか!?」なんて言われました(^q^)
    そうですよね(´・ω・`)
    寂しくなりますよねー(T▽T)
    私も、娘産まれた時は、もう胎動も感じられないし、お腹を摩る事もないんだと思ったら、泣けました(´;ω;`)

ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月7日
なーがーさーわー。

早くと言われてもですね😭

私は三人目は40w6dで出産しました😌
私も色々言われましたが心の中では本当ボロクソ言ってましたw

無理しすぎないようにしてくださいね💓

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですよねー(´・ω・`)
    35週で子宮口開いてきてると言われたのに、全然進まなくて(笑)
    もー、こっちが何でだよ!って感じです(T▽T)

今日は腰が痛いので、娘とのんびりゴロゴロします(♡´艸`)

• 2月7日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

これまた予定日すぎての長時間の分娩時間で永遠に小言いわれました…笑

あかちゃんのペースですね💓💓

ゆっくりが1番です💓

• 2月7日
  • ぽちの助

ぽちの助

長時間だったんですね(´;ω;`)
    本当に小言うるさいですよねー…(´・ω・`)
    私の場合、本陣痛になったら、子宮口が開くのが早いみたいで、病院には本陣痛だと分かったら直ぐに来て!と言われてるせいか、余計にソワソワします(笑)

オマケに義母が運転下手(本人も自慢するほど)なので、出来れば平日の昼間に陣痛こないで!とも言われてます(›´-`‹ )
    旦那的には、金額安くなるなら平日の昼間がいいと言われてるのですが…(´-ω-`)
    義母には、雨や雪じゃなくて、天気いい日にして!とも言われてます(๑˘・з・˘)
    んな事知るか!って感じです(T▽T)

• 2月7日
かなこmama

私も臨月入った時から2日にいっぺんほど80過ぎの大姑にまだ?まだ?いつ産まれるの?
って言われてもこっちが知りたいよ!って感じですよね!
逆に大姑は赤ちゃん産む時、いつ産まれるのかわかったの?って聞きたくなりますよね😤
軽く言い返したら「大きなお腹で大変だから早く楽になればなぁーって思って聞いてるの!」とキレられたましたが(笑)

• ぽちの助

ぽちの助

「大きなお腹で辛いよね!早く出したいなら動かなきゃ!床ふきした?」とかも言われます(´・ω・`)
    経験者は経験者でうるさいですよね…(´;ω;`)
    そういうのがなければ、凄い良い義母なのに、そういう一言が余計です(´×ω×`)

最初に年子になる事ですらも、娘が可哀想とかも言われましたし…(›´-`‹ )
    私自身が年子なので、受験以外は特に自分が可哀想とか思った事ないけどなーと、旦那と話してました(・ε・`*)

• 2月7日
みちる

お母さんにそれだけ酷いこと言えるようなばーさんには、娘ちゃんも大きくなるにつれて愛想つかしますよ!

それにしても旦那さん素敵ですね♪やかましい姑は無視無視~!ソウデスネーって流して、あかちゃん、娘さん、旦那さんのこと考えてほっこりしましょ(*^3^)/~☆
経験者面してきても、どーせ古~い知識の古~い考え方だしね(笑)

かわいい赤ちゃんの顔がはやくみられると良いですね(*´ω`*)

• ぽちの助

ぽちの助

そういう言い方しなければ、他は良い義母なんですが…(T▽T)
    地味に娘がババっ子なので、どうなる事やらって感じです(´・ω・`)

娘が産まれた直後も、一人遊びを教えなきゃいけないし、抱きぐせつくから直ぐに抱っこするな!とか色々言われました(´;ω;`)
    1日1回しか果物あげてないのに、果物あげるから離乳食食べない等も言われてます(›´-`‹ )
    私的には、娘は自分だけ別メニューが嫌なだけに見えるんですが…(´・ω・`)

旦那はイクメンでもあるし、夜泣きも起き上がるのが大変な私(恥骨痛のせいで)の代わりに、起きてくれてます(´×ω×`)
    それでも、自分はイクメンじゃないし、母親の代わりにはなれない!と言ってます(笑)

そうですねー(›´-`‹ )
    早く会いたいですし、家族4人でピクニックとかしたいです(♡´艸`)

• 2月7日
むつき

ひゃー、ポケモンGOだなんて若いお義母さんですね( ºωº )
それならわかりやすくポケモンに例えて説明してあげるのはどうでしょう💡

お義母さんは動いたのが効果バツグンで息子さんが産まれたかもしれませんけど、私には効果がないようなんです…お義母さんと私はタイプが違うみたいです󾌹
例えばゼニガメにかみなりは効果抜群です。でもイワークにかみなりは効かないんです…タイプによって相性があって、そんなポケモンと同じで私にも別の相性の良い技があるはずなんです。それを私もがんばって模索中なので、ぜひ応援していてください😉

みたいな感じで…
旦那さんが味方ならなにがあっても大丈夫だと思います💪
だって結婚したのは旦那さんであってお義母さんではないので…旦那さんに文句がいったっていいじゃないですか。だって旦那さんは休んでて欲しいんでしょう(*‘ω‘ *)?
二人で決めたことに親が口だすのはおかしいですし、むしろ貴方の親のことは貴方が防波堤になってね😉っていうのが一番波風立たなくて良いと私は思いますよー♥
長々と失礼しました<(_ _*)>
最後に母子共に無事元気に産まれてくる呪いをかけておきますねヘ(Φ言Φヘ)呪

• ぽちの助

ぽちの助

ポケモンやるわりには、全然属性とか理解出来てないんです(T▽T)
    なので、スマホ関連でも、ちょっと何かあると聞いてきます(笑)

旦那は私と義母との仲を良くしようと頑張ってくれてます(´;ω;`)
    私の腰が弱いので、夜泣きで夜中起きる時も、「起こしてくれたら、俺がやるからいいよ!眠かったら寝てな!」と言ってくれます(´×ω×`)
    なので、容赦なく起こしてます(笑)
    「夫婦間の事は口に出さないから!」と義母に言われてるのですが、私がゴミを出しに行かない(元々同居前でも旦那のやる事だったのと、重いからやってくれてます)事とか、グチグチ旦那に言ってるみたいです(๑˘・з・˘)
    なのに、重たい買い物とかしたら、旦那に持たせようとしてます(´・ω・`)
    凄い謎です…

呪いありがとうございます(*´ω`*)
    良い報告出来るように、頑張ります\( •̀ω•́ )/

• 2月8日
うさこ

同居大変ですね(*_*)
私は予定日から1週間過ぎてようやくでした(;´_ゝ`)
私の場合義母ではなく私の親戚たちがうるさかったです(..)
正産期に入ってから早く産みたくて歩いて家の階段を何十分も登り降りしてオロナミンCも焼き肉もカレーも…早く出てきてーってずーっと声かけてましたが全然でしたw
結局何しても出てきたくないときには出てこないんですよ!!w
散々焦った私が言うのもなんですが、赤ちゃんが出てきたいつて行動起こしてくれるのをのんびり待ちましょう♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)頑張ってくださいo(^o^)o

• ぽちの助

ぽちの助

時々飛んでくる言葉以外は対して気にしてないのですが…(´・ω・`)
    ちょいちょいうるさいです(T▽T)
    実家は何も言ってこない(私と兄が予定日超過だったので)のですが…(´;ω;`)
    産まれたら教えてねーくらいです(笑)

私も娘の時(予定日超過)はジンクス色々試してダメだったので、今回は運動しかしてないのですが、それでもダメそうです(T▽T)
    予定日超過する体質なのかなーと、思う事にはしてるのですが、自分の体重で先生に怒られてるので、もう怒られたくないです(›´-`‹ )
    運動しても増える体重にはげんなりです…

もうすぐなんですけどねー(笑)
    早く会いたいです(*´ω`*)

• 2月8日