※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままの
子育て・グッズ

幼稚園の給食(仕出し弁当)と持参のお弁当の割合について質問です。娘の…

幼稚園の給食(仕出し弁当)と持参のお弁当の割合について質問です。

娘の幼稚園では毎日給食(仕出し弁当)かお弁当で選択制です。
4〜6月はお弁当を作ることが多く、メニューによっては娘のリクエストで給食を注文していました。
7月に入りとても暑くなり食中毒が気になりだし、自作のお弁当よりも給食の方が衛生的なのかなと思い試しに1週間給食にしてみました。

その後娘に感想を聞いたら娘は「毎日給食がいいー!」と言っているので、本人的には美味しく食べているのかと思います(大体完食のようです)

大前提で私は料理は得意ではありません。笑
それでも風邪ばかり娘の健康を考え最近野菜を多めにバランスよくしようと私なりに頑張っています。
給食にした日は朝ごはんに野菜を多めにしています。
給食ももちろん野菜は入っており、私が作るものよりバラエティに富んだものばかりで娘にとっても食べたことのない料理を経験出来るのかなとも思いました。(日頃家で出さないものなど)

ただ、同じクラス(年少)に給食を頼む人は1〜3人程度で、基本的に1人だそうです。(毎日給食にしているとお子さんが1人いる)

毎日給食(仕出し弁当)にしていらっしゃる方
また、週に数回利用している方
いいねで教えていただけると幸いです。

※健康考えてるのなら毎日自作の弁当にしたら、、、等のコメントはお控えください。

コメント

ままの

毎日自作の弁当です🍱

ままの

週に2回給食(仕出し弁当)

ままの

週に3〜4回給食(仕出し弁当)

ままの

毎日給食(仕出し弁当)

ままの

皆様いいねありがとうございます🙇‍♀️
毎日利用されている方が多く我が家の幼稚園と正反対で驚きました😀
参考にさせていただきます🙇‍♀️