※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

土日でも休んだ気になりません。もちろん、育児してると皆さんそうなん…

土日でも休んだ気になりません。。
もちろん、育児してると皆さんそうなんでしょうが、
子どもへの旦那の対応にイライラしてくる時があります。

お互い共働き、休みも同じ曜日ですが、
休みの日朝早く起きる息子の対応は私、旦那は9時頃までいつも寝ています。
一度、「私もたまにはそれくらいまで寝たいから朝の対応たまには変わってくれてもよくない?」と言ったら朝か弱いから無理みたいな事を言われました(旦那は低血圧で朝は弱いです)

公園等には遊びに連れていってくれますし、
私が免許持ってないので買い物や車の運転、ちょっと遠出の公園はいつも運転してくれるので、そういった部分でお互い出来ないことをカバーし合ってる?のでしょうがないかとも思うのですが、雨降りみたいな外に出れない時はずっとスマホいじってます。

さっきも息子の昼ごはんを食べさせていて、
息子が遊び食べをしてトマトを握りつぶして汁が壁に飛んでしまいました。

私が片付けしていても「(息子が)眠いんだろ。だから遊び食べした」的な事を手伝いにも来ずスマホ見ながらソファでゴロゴロ横目に言われイラッと来てしまいました。

昼寝させるといって寝室に言ったのですが、自分だけ先に寝ていて息子まだ遊びたそうに目ギンギンでしたので、リビングに連れて戻ってきました。

オムツも家にいる時はほとんど変えてくれません。
出掛けた時だけ何故か俺が行くと男子トイレのオムツ換え台あるところに行きます。。

旦那はすやすや昼寝中、息子は雨降りで午前中外に出れてないので体力有り余りまだお昼寝する気配なし。。

母もゆっくりコーヒー飲みたいよーと思う日曜日です。

愚痴ってしまい申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝が弱いから無理っておかしいですよね!言い訳にもならない!仕事には朝から行ってるだろうに!よその旦那様なのにごめんなさい😅

優しい奥様に甘えまくりなのでしょうね💦うちは専業で家事はよくしてくれてありがっのですが、それ以外の時間は休みの日はスマホゲームorYouTube夫で、平日の方が気が楽なときがあります…贅沢な悩みなのかもしれませんが😢‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですよね~💦仕事の日は朝早く起きれてるだろと思うのですがその反動で休みの日くらいゆっくり寝たいというのがあるのか…。。
    そんなの私だって働いてるんだから同じだよ!って思ってしまいます。。おまけに息子の保育園の送り迎えも私がやって平日ほぼワンオペなのに…。

うちもですよ~、、休み家にいる時は常にインスタのリール見てます…。。公園に連れていくだけが遊びじゃないだろと思うので家にいる時ももう少し遊んであげて欲しいです🥺

• 7月9日