※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

部屋にこもり、家事や子育てに疲れている女性。旦那は遊び、子供のしつけを怠る。休みたいが難しい状況で、仕事復帰も難しい。誰も助けてくれず、毎日涙が止まらない。

部屋にこもってしまった。限界。
私は食べたいものを作って、家事をするだけの存在。用事が済んだらいなくなって欲しい存在。
旦那は遊ぶだけ。しつけとかは気にしない。もう子供機嫌悪くなるなら好きにさせる感じ。
さっき上の娘が「ママは怒ってばかりでやーね。」って旦那に言ってて、あーもう無理だって思った。
遊びながら食べる娘からご飯はおもちゃだめ、って言って、床に座って寝転がりながら食べようとするから座るまでダメって注意しまくってたら言われた。
旦那は面倒だからか遊びながら食べさせてて、横になっててもそのまま口に入れてあげてる。そんな時にママは怒ってばかりで嫌だねと。
しかも機嫌悪い私に対して「俺2人見るから買い出し行ってきていいよ」だって。
そこは休んでて良いよでしょ?旦那は1週間分の食料や日用品を私が1人で行くのリフレッシュだと思ってるけど、買い出ししたら即帰宅しなきゃだし、全然リフレッシュにならない。
3人でパパ買いに行けばと言ったら「3人でなんて無理に決まってるだろこんなに大変なんだぞ」だって。
はあ???毎日3人で行動してんだよこっちは。
仕事復帰したいか聞かれたけど、旦那は今まで以上には休めない(風邪ひいたら最大2日まで)、仕事しはじめても私が休んで欲しいとか言うから始められない。
お互い専門職で同じ職種なの忘れた??
あーーもう何もしたくない。毎日涙しか出ない。
誰も助けてくれない。

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

買い出し行くついでに、映画見てスタバでのんびりして、なんなら自分の晩御飯も食べてきちゃっていいと思いますよ✨
旦那さんいるんだし、半日家を空けても餓死するようなことはないです😊
ママがいない時間が長ければ、ママのありがたみがわかるんじゃないでしょうか✨

ちょっと距離置く日も必要ですよね!

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    晩御飯までには帰ってくるように言われるんです。
    旦那のご飯は勝手に作って食べてくれるんですけど、娘がかなりの偏食で特定のものしか食べないのと、特定のものでもキャラ弁風にしないと食べなかったりで。
    旦那に任せると夕飯がお菓子になっちゃって。お菓子は夕飯にしないでと言うと、だったら帰ってきてと😅
    娘達の生活を乱したくないからお願いしても、旦那にはキャパオーバーで、自分の好き勝手にするか、それが嫌なら家にいて自分でやるように言われます😣💦
    お菓子じゃなくて、ご飯を食べて欲しいのですが、旦那の前だと甘えまくりの癇癪ひどくなるので😢

• 7月9日
はじめてのママリ🔰のんたん

土曜日か日曜日のどっちかは晩御飯お菓子でもOKにしちゃうのはどうでしょうか?
毎週じゃなくても、自分がキャパオーバーになっちゃった時は、お菓子でもいいから旦那さんに任せてしまってもいいかもしれません。

なんだか、子供のために必死でやってるのに自分ばっかり悪者になってイヤになっちゃいますよね。

結局旦那に任せても、旦那といる時は好き勝手できると味をしめてパパなら良かったのにーとか言われるし😅

我が家も長男がすっごく偏食で大変さ分かります!
私も下が産まれるまでは3食きちんと食べさせて、偏食なんだからせめて食べられるもので栄養とらせて、何時までに寝かせて、1日1回は外に出て!とか頑張っていましたが、友達に生きてればOKだよと言われて🤣

それからは朝ごはんがお煎餅の日もあるし、晩御飯がポテチの日もあります笑
なんなら、現在ほぼ毎日朝ごはんは、長男は素焼きのトースト2枚、次男はチョコチップスティックパンです笑
とりあえず腹が満たされればいいやと思っています😆

とりあえずそんなんでもスクスク健康に育ってますよ♡

肩の力をぬいて、テキトーでも子供は育つと思ってたまにはダメダメな日を作ってもいいと思います✨

1回晩御飯をお菓子にしたからって毎日そうはできないって子供もうっすら分かってますよ😊
今日はおまけデーだから、明日からまた頑張ろうねとか言っちゃっていいと思います✨

k🔰

育児お疲れ様です!
お子さんが言う言葉は右から左に流しましょ😄✋
うちも、ママうるさい、だまれ、言われ今も息子は機嫌が悪く怒ってます😰💦
疲れますよね😫💦
そして誰の助けもなく逃げ場もなく😢

くまさんは、しっかり駄目なものは駄目と注意してるので偉いと思います!旦那さんは面倒くさいという理由でちゃんと注意せずに育児から逃げてますね😅
それでは子供本人が苦労するのに😵💦