※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが夜泣きをせず、ずっと寝ているため困っています。どうしたら起きるか、寝かせていいのか、脱水やおっぱいの出に影響はあるか心配です。

赤ちゃんって、こんなに寝る?
3人目を出産して今日で28日目。
1.2人目は、夜泣きで毎日大変だった記憶。
まぁ、赤ちゃんはそうだよなーっておもってたんだけど、3人目の赤ちゃんは、まだ1度も夜泣きをしてません。
むしろ本当に起きない!
途中授乳のために目覚ましかけて無理矢理起こすけど、起きない!起きたと思って咥えさせても、即寝る!オムツ変えても寝る!おかげでおっぱいパンパン!びしょびしょ。

どうしたら起きる?
むしろ好きなだけ寝かせていいもの?(きっと好きなだけ寝かせたら5〜7時間くらい寝そうな勢い)
脱水とかおっぱいの出が悪くならない?

と、3人目にして初体験で困ってますw

コメント

はじめてのママリ

2人ともそんな感じで好きなだけ寝かせてました😂
なので新生児から5~6時間寝てて起きたら授乳してましたよ。
その間、私は搾乳してました。
1ヶ月検診でも褒められるぐらい体重増加してました👌

2ヶ月からは12時間寝てたので、よく寝る子でしたよ🤗

  • ぽんママ

    ぽんママ

    ふたりともそうだったんですねー‼️すごい‼️
    しかも2ヶ月で12時間💦
    ママ思い〜✨
    たしかに。体重増加してるかが重要ですよね。今度1ヶ月検診あるんで、確かめてみます!

    • 7月9日
deleted user

2人目がそうでした。
赤ちゃんって寝ないイメージあったし1人目がそうだったから、なんか病気じゃないかと不安になりました笑
私も、夜中に起こして授乳してました😅
赤ちゃんにも個性があって面白いですよね。

  • ぽんママ

    ぽんママ

    ですよね!
    こんなに寝てるなんて、逆に大丈夫?って感じで💦
    夜中起こしても起きなくて💦w赤ちゃんそれぞれこんなに違うんですねー

    • 7月9日