※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

小1男子の母です。学校から帰ってくると大泣きし、話を聞くと落ち着く。幼稚園から我慢強く、自分の意見を言わない。育て方が悪かったかなと悩んでいます。

小1男子の母です。
木曜日、金曜日になったら学校の疲れや嫌なことがあったりで帰ってきて大泣きです。話を聞くとおちつきます。
今日も朝大泣きしたり、私を叩いたり、、。学校の話などを聞いて少ししたら落ち着いていつも通りに過ごしてます。
幼稚園から、いやなことをいやと言えない、我慢強い、自分の意見を言わず相手に合わせることが多いです。
子供にも嫌なことは嫌って言うんだよと何回も言ってますが、私も毎回のことでイライラしてしまって。育てかたが悪かったのかなーと思ってます。

コメント

TT

優しい子ですね👦💕

我が家も水曜日あたりから攻撃的になります(笑)

ママやパパと二人だけの特別な時間をつくってあげたり、チョコ食べながら話をきいたり、アイロンビーズで好きなキャラクター作ってランドセルにつけたり、とにかく早く布団に入ってギュッと抱き締める時間を増やしたり、ニコニコの家族写真のストラップをお守りにもたせたり、、、

とびきりな変化は感じませんがそんな感じで長男の応援してます😌

• Mii

Mii

そおなんですね。
    2人時間必要ですよね!
    私も少しでも時間作ってみます。
    コメントありがとございます📝

• 7月9日