※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

最近食欲がなく、体重は10kgで増えずに身長だけが高いためガリガリ感が気になる。食事を嫌がり、お菓子やプリンは食べる。毎日の食事が憂鬱でイライラしてしまい、困っています。

最近全然食べない。
体重は10kgで全然増えないのに身長だけは高いからガリガリ...

自分でフォークで口に入れても嫌がってすぐべーっと出す。
モグモグしてるなと思っても口から出す。
まともに食べてくれない。

前までは好きだったものを作って出しても嫌がる。

なのにお菓子は食べる。
プリンも大好き。

どうしたら良いんだろう。
もう毎日ご飯が憂鬱で仕方ない。
ここ最近は口から出されたらイライラしてしまい怒鳴ってばっかり。疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に食べる必要ないので食べないならいいと割り切ってます.ᐟ.ᐟそしたらイライラしないし怒らなくなります😂
2人とも小柄ですが生きてるし!成長曲線内だし気にしてません🫶🏻肥満児よりマシだと思ってます😂
上3歳4ヶ月で12キロ、
下1歳4ヶ月で8キロです👦🏻👧🏻

次男も最近食べなくなりました😭💦アドバイスじゃなくてすみません、同じことで悩んでます😭💦
口に入れてもべーって出しちゃいます🤮

𝘰𝘴.

2歳になってから食べなくなりましたー😭特にお肉はもぐもぐペッ💦です。
うちは最近、アンパンマンが好きなので、アンパンマンのふりかけで釣ってます(笑)
自分で選んでもらって、自分でかけて食べてもらいます¨̮ ¨̮ ¨̮

れもん

めっちゃ同じことで悩んで検索してました💦
もうすぐ2歳の下の子が食べないし、食べてもべーって吐き出すので、今日の昼も怒ってしまいました。怒ったら泣いてさらに食べなくなる悪循環なのわかってたのに、、、。もう本当ご飯が憂鬱です。