※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2週間の子供が鼻水や痰で咳き込んでいて、熱が37.1度あります。兄弟も咳しているため心配です。病院へ連れて行くべきです。早めに受診がおすすめです。

生後2週間の子ですが
鼻水、痰が絡んで咳き込むことがあり、
熱は37.1ですが上の子が咳してたりするので心配です。
病院へ連れていったほうがいいでしょうか?
また連れて行くタイミングも教えてください。

コメント

ゆここ

2週間なら私なら連れてきます💦RSとかでなければいいですが…しんぱいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合は、小児科でいいのでしょうか?

• 7月9日
  • ゆここ

ゆここ

私は小児科に連れてきました💦
    まだ2週間な産まれたところの病院に電話して相談とかなんですかね?😭

• 7月9日
Sakuta

下の子がまさに生後2週間くらいで上の子の風邪がうつり、鼻水や痰がらみの咳をしており病院に電話したら新生児なので他の病気をもらう危険があるからみれないと立て続けに断られたことがあります😢
結局産院に電話したら母乳が飲めておしっこが出て機嫌が良ければ様子を見てねと言われました💦
とても心配でなんとか楽にさせてあげたいですよね😭
まずは産院に電話し、指示を仰ぐのがベストかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだところが大学病院なので小児科の先生に診てもらいましたが
    RSも陰性でとりあえず様子見でいいよとのことでした🥲

飲んでおしっこ出て苦しそうじゃなければ大丈夫だと言われました🥺!

• 7月9日