※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

義祖母や義姉に子供を抱っこされることが嫌で、遠慮がないと感じています。義祖母が一言声をかけずに子供を奪うのが気に入らず、違和感を感じています。

子供を抱っこされること
すみません少し愚痴になります。産後すぐ私はガルガル期が来てしまい義母に対して物凄く嫌悪感を抱いていました。
子供が6ヶ月になってようやく落ち着いてきました。
そして最近、義祖母に子供を会わせに行き初ひ孫で相当喜んでくれました。
それは良いのですが、会っている間義祖母は寄ってきては私の腕に手を入れそのまま子供を抱っこし私から離れて義祖父のところに連れて行ったりされてしまい物凄く嫌な気持ちになりました。
せめて「抱っこさせて」と一言欲しいと思いました。
一言もなく当たり前のように私の腕から奪われたことに対して嫌悪感でいっぱいになりました。
遠方なのでもう当分は会わないので我慢しようと思いその日は見守ることにしました。
旦那から「ごめん。今日だけは許してやって。」と言われたのでそうしました。
また、義姉も出会い頭「おいで〜」と言い私の腕から子供を奪い、そのまま義祖父母に勝手に抱っこさせたりと、なんだか遠慮がないというか…
その祖父母の抱っこは、ようやく会わせにきて初めての抱っこでした。せめて私や旦那からではないの?と思ったし、まるで自分が親かのような態度だなあと違和感を抱きました。

子供を可愛がってくれるのは嬉しいしありがたいことですけど遠慮なくそういうことされるのはやっぱり嫌だし手を入れられ奪うかのようにされるのは気持ち悪いなあと思ってしまいました🫠
自分の親でも嫌です。
一応自分から「抱っこしてもらおっか!」とかうまいこと言いながら声をかけてましたけど
これまだガルガル期終わってない??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ出産前ですが、ガルガル期に関係なく嫌ですね。一言なく半ば無理やりってことですよね?
私だったら、可愛がってくれることは嬉しいし有難いけど、子どもやその親のことを考えられない人には可愛がってもらえなくていいわ!って思っちゃいます😅

  • むー

    むー

    そうですね、無理やりって感じです😇
    ほんとその通りです〜!そんな感じなら可愛がってもらわなくていいわ!って思いました 笑

    • 7月9日
jun

私なら勝手に奪うならしっかり子どもを抱いてはなしませんね💦

  • むー

    むー

    自称足痛い80代です…😇
    どちらにせよ危なくてとりあえずゆっくり手を離しましたけどやっぱり思い出したら許せない〜笑

    • 7月9日
はじめてのママリ

私ガルガル期関係なく普通に聞いてて嫌でした😂💦

勝手に抱っこ?ペットじゃないんだから。って思います💦
初回でそれなら今後も同じ事すると思います😂‼️

流石に手を洗って欲しいし、
声かけて欲しいし、
私はそれされたら旦那にキレますね😂👍

  • むー

    むー

    旦那に言いました!
    「さすがに奪うように抱っこされるのは違うし嫌だ」って!!!
    もうもし2人目が生まれても赤ちゃんの間は連れてかないって言ってやりました😇
    無理ですよねえ 笑

    • 7月9日