※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一型糖尿病ママ
家族・旦那

離婚後、ネットで知り合った遠距離の異性と付き合っているが、親からの反対や17歳で子供を持つことを考え、過去の選択について悩んでいる。信じたい気持ちと家族のことを考える葛藤がある。

離婚後の異性との付き合いについてです

離婚してから少しネットに戻り、友達が増えました
その中で少し離れてる方(斜め上の県)の方に告白されました
子供がいる事などは既に伝えてある状態でした
私もその人に好意はあったので付き合い始めました

でも親からすると子供がいるのにネット遠距離なんてって
感じです
私は正直あまり近距離は向かないなと思ってます
(連絡とか会うのたまにでいい人)
実際近距離の人とは全然続きませんでした

会う時も子供いると大変だろうし俺が行くよって言ってくれて
チャイルドシート余ってるなら車に付けていいよとまで
言ってくれてます
元旦那ともネット遠距離からだったので親がそう言うのも
わかりますが私は彼を信じてみたいです

でも17の時子供を産む事を許してくれて支えてくれている
親をもう悲しませたくはありません
彼と付き合った事に後悔はありませんがそこであの時本当は
どうするべきだったのか考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいのでもう少し様子みた方が良かったかなと思います💦
まだ11ヶ月なら離婚してそんなに経ってないですよね🥺
子供と会わせるのも早いなって感じます。
虐待やストーカー殺人とか最近よく見るので、親の立場なら自分の子が出会って数ヶ月でネットで知り合った人と付き合うとか心配で仕方ないと思います😭

• 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

すみません書き方が悪かったです!
    今回付き合ってる方は幼稚園が一緒で引っ越した子なんです。
    一応親も知ってる方なんですが親に話をしても知らないとしか言われなくて
    高校の時また知り合ってから実際親とも2度会ってる方なんですが結婚が決まって縁を切った方だったので記憶から消えちゃった可能性もありますかね、会ったの2度で最後会ってから少なくても3年は経ってますし…
    昔は結構親に好かれてて泊まりとかも来てたんですが十数年会ってなかったですし…

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からの知り合いなんですね!
    それなら少しは安心ですが、それでも子供とまだ会わせてないなら保育園に預けて有給取ってデートとかにしておくのがいいと思います💦
    上の子3歳ならもう記憶に残るので、結婚を前提にするまではあまり会わせない方が良いと思いますよ🥺

• 7月9日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

彼もそろそろいい人いないの?と言われてるみたいなのでもう少し彼と付き合って色々まとまってから会わせようとは思ってます
    一緒に住むまでに少しは仲良くなって欲しいですし
    娘も遊んでくれる人は大好きで彼も保育士なのでそこは合うと思いますが息子はわからないですしね

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

付き合ったのは会ってからですか?
付き合うまでに何回会ったか、知り合ってどのくらいしてから付き合ってるのか、など、気になることはありますね…。
もちろん期間も回数も関係ない!!って思うかもしれません。
17歳で産んでるなら今現在20とかですかね?
まだ実家に住んでるなら親が口出してくるのも仕方ないかなと思いますが😭

ネットで遠距離自体は全く悪くないと思いますし、今の時代よくあるとおもいます。
チャイルドシートまで用意するなんて話があるならお子様もあわせるんですよね?
そうなると別れるときに振り回すことになりますから😭
慎重にいってほしい親御さんの気持ちはわかります。

母だから恋愛しちゃいけないじゃなくて、母だから色々考えなきゃいけないことが増えるのは間違いないかなとおもいます。

• 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

はい、昔2度、最近1度会ってます
    娘は昔1度会ってますが2年程経ってるので覚えてるかはわかりません

一応母はいいんじゃない?とは言ってくれてますが父は元旦那との事があるので慎重派です
    父も会った事ある方なんですが母同様あまり覚えてないみたいで、娘達が保育園の時親と会わせた方が話早い?わんちゃん思い出さないかなと思ってます()

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近で一度だけですか…!?
    昔知ってる仲とはいえさすがにそれは早いと感じますし、それはなにをお互い知り合えたのか…??と思う気持ちもわからなくないです…😭
    遠距離といっても隣の県なら月に一回でも仲を深めてからかなーとおもいます…

矛盾するようですが、親がOK出したら、とか一度合わせとけばOKとかそういうことではないです…😭

• 7月9日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

他県同士なのもあってあまり時間が取れないのでw
    でも幼稚園が一緒だったので長い友達と遊ぶ感じとあんまり変わらずとりあえず来週また会う事になってるのでその時また色々話そうと思ってます
    子供達にはまだ会わせてないので色々話がまとまってから会わせようとは思ってます
    何も今すぐ結婚!!とはお互い考えてはないので

• 7月9日