※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談中。妊娠初期は薬の服用が心配。安定期になれば薬は大丈夫か。薬がNGなら妊活時期を調整するのが良いかも。

花粉症で妊娠経験のあるのかたはどうしてましたか?
私が強めの花粉症で薬を飲まないと症状がかなりでて厳しいのですが、少なくとも妊娠初期だと薬を飲むのは良くないですよね?(飲めても弱い薬になるでしょうか)
安定期に入れば花粉症の薬は飲めるんですかね。

薬を飲めないなら、妊活も花粉症の時期をずらしてしたほうがいいのかななんて思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も測定不能の重度花粉症アレルギーですが、薬は妊娠中一切飲まなかったです💦
ひたすら耐えてました💦
結局服薬だけでなく、粘膜に入れないといけない点鼻薬や点眼もあるので、出来たら花粉症シーズン後がいいかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一切なんですね💦
    耐えてたのすごいですね💦
    安定期入ったら薬飲めるかななんて甘い考えでした😵

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの産婦人科では「漢方しかないねー」と言われましたし、飲んでもいいと言われてもやっぱりそれが原因で…となるのも怖かったです💦
    子供に影響がありそうな要因はやっぱり減らしたかったので…

    ただ、不思議と妊娠中、授乳期は花粉症がすごく軽症だったのが一番の驚きでもありました。
    授乳期が終わってからもー冬から梅雨前までずっとグズグズですが😭😭😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中には軽症だったミラクルがあったんですね!
    私もそうならないかなあ😂

    漢方の影響もなかなか心配になっちゃいますよね💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でも飲める薬ありますよ!
先生が飲める薬を調べてくれて、ザイザル飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ザイザル飲めるんですね!ザイザル飲めるなら大丈夫かもしれません🥺✨

    妊娠していつくらいの時期に飲んでましたか?
    飲むのNGな時期もあるんですかね

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春の花粉症なので妊娠初期です!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期に飲んでたんですね!
    ありがとうございます✨
    参考にします!

    • 7月9日
まる

飲み薬は飲まなかったです😥
産科の先生には相談して、点鼻薬は出してもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まなかったのですね💦きつすぎますね😭
    点鼻薬でるのはよかったですが、、
    他の薬なしは外出るのも苦しいですね、、

    • 7月9日
  • まる

    まる

    でもあまりに酷い人は飲み薬も出してる感じの話してましたよ🤔今年の花粉は、たまたま症状軽かったので点鼻薬だけでしたが…
    先生に相談してみれば影響少ない薬出してくれるんじゃないでしょうか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!薬が飲めるかもしれないのは少し希望がもてました😭
    ありがとうございます!

    • 7月9日
🩵🪽

一切薬ダメでした!!飲めるなら漢方しかないとの事でした!激苦なのでわたしは飲まなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きつかったですね😭
    お医者さんは漢方の花粉症の薬って効果の強弱どうって言ってましたか?
    弱かったりするのかななんて

    • 7月9日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    病院によると思いますが私のところは責任取れんからー的な感じで漢方しかダメでした。中期頃になると飲める薬も増えると聞きました!ちなみに漢方花粉症問わず効果めちゃくちゃ良いです!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、中期なら薬増やせそうだったんですね!
    ありがとうございます!
    漢方にも興味わきました😄

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

飲んでも大丈夫なものを処方してもらってましたよ!!!!
初期の頃と春シーズン被ったので、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみに薬の種類は何飲んでましたか?強めの効果の薬もでたりしたでしょうか。

    • 7月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

酷い花粉症ですが、3人とも薬は飲まず耐えました。

ただ、帝王切開なので、出産時期は花粉時期を外しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えたんですね💦3人もすごい💦
    大変でしたね…

    帝王切開、咳くしゃみするとかなり痛いみたいですね😂

    • 7月9日