※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と6ヶ月の子供がいるママです。熱でダウンしている間、子供がわがままでイライラしています。同じ経験の方、子供のケア方法を教えてください。

3歳と6ヶ月の2人のママです。

昨日から私が38.0度の熱をを出してしまいダウンしています。
(今朝も下がってません)
ですが主人は24時間勤務の為まだ帰って来ていません。

3歳の娘に熱がある事、今日は遊んであげられない事を伝えてもわがままばかりでイライラしてしまいます。
横に来てずっと喋り、はしゃぎ、ぶつかってきたり...
短時間なら遊べると話し遊んでももっともっととうるさいです
ご飯も買い物に行かないと作れない物ばかりリクエストしてきて家にあるものを出すといらない!と怒っています(最終的に食べますが。)

子供からしても普段とは違う状況への不安や、遊べなく体力や時間を持て余しているのもわかりますが本当にイライラしてしまい、強めに怒ってしまいました。
泣きながら「いい子にするから、泣かないから怒らないで」「ママ大好きだからね」と言われ罪悪感でいっぱいです。

同じような経験をされた方いますか?
またその後の子供のケアはどうしたらいいでしょうか。

コメント

まーま

なかなかしんどい状況ですね。

私は体調悪いときは動画に頼りました。
高熱での完全ワンオペで、食事はベビーフードでしたし、動画に頼るしかありませんでした。