※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

寝るときは横向きでも仰向けでも問題ありません。自然な姿勢で眠ることが大切です。

毎日寝る時はシムス位で寝てるのに起きたら絶対仰向けになってるの大丈夫なんでしょうか?
最近、右を下にして寝るのも楽になってきてその姿勢で寝るときもありますが結局起きたら仰向けです😞

コメント

ママリ

ママがしんどくなければ
どんな体勢で寝ても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね!安心しました😌

• 7月9日
コアラ

楽な姿勢が1番です!

下の子の時に赤ちゃんの向きが〜 と言われと、左を下にして欲しいと言われましたが、寝相を制御できないまま分娩の日になりましたが、その時に何とかぐるっと回ってくれて産めました✨

先生に赤ちゃんの向きが原因で寝る向きを言われなければ楽な姿勢で大丈夫ですよ🥰

• ままり

ままり

先生から向きは言われていないです!
    なんだかんだ仰向けが楽みたいです🥲
    ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も仰向けか右向きが楽でした!
ママが楽なら問題なしです😊

ちなみに、初期から29週まで逆子でしたが逆子体操後左を下にして寝るように言われていたものの、起きたら仰向けか右向きでした🤣
気にしても無駄だなと諦めた時に逆子治りました🥺笑

• ままり

ままり

どうしても仰向けになってるのでなんか対策しようかなと思ってたところでした!
    安心できました😌
    ありがとうございました!

• 7月9日