※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子女の子育ててみて性別で違うなーと思うのどんなところですか?

男の子女の子育ててみて性別で違うなーと思うのどんなところですか?

コメント

ママリ

聞き分けの良さです笑

はじめてのママリ🔰

まだ下(男の子)は1歳児ですが、やっぱり男の子はイスとかテーブルとか段差という段差はどんどん登りまくるなー!て感じです。
あと食事中座ってられず、外食でもところ構わず常にウロウロしてることとか、、

上(女の子)が怖がり慎重派ってこともあったからか、下の子のわんぱくぶりにビックリしております😂

もちろん、周りに女の子でも男の子に負けず劣らず超ヤンチャな子たくさんいるので、完全に個性だとは思いますが😊

はじめてのママリ🔰

男女双子がいます。

双子ですが発達速度がかなり違いました。
発語とか理解力とかコミュニケーション能力も全部女の子が早かったです。
でも、男の子はいつまでも赤ちゃんで可愛いです💕

あと、男の子は赤ちゃんのころから骨格がっしりしてて、女の子はふわふわでした。

もえまき🐶💙

上の方も言ってますが、聞き分けの良さです笑
女の子の方が聞き分けいいですし、どこか出かけても親から離れるって言う選択肢がないみたいできちんとそばにいてくれます。

男の子はうちの子だけかもですが色んなものに目移りしてすぐどこか行ってしまいます笑

ママリ

皆さんと同じように聞き分けの良さとか体力ですかね!!

娘は聞き分けいいし、ちゃんとこっちが言ったこと守ってくれますが
息子はもう、わぁーー!!ってどっか行っちゃうタイプで🤣

もちろんその子の性格で違うと思いますが
体力とかはやっぱり男の子の方があるなーって感じます!

はじめてのママリ🔰

男は単細胞
とにかく褒めとけば
大丈夫🤣

女はネチネチとうるさい
良くも悪くも大人びてる

はじめてのママリ🔰

うちはまだ息子が小さいので
あんまりわかりませんが
力の強さは違うなと思います!
なんか乱暴だし、チカラ強いなは今も既に感じてます!

子育てひと段落したような先輩ママからは
男の子は宇宙人育ててるみたいだったという話はききます笑
女の子は育てやすいみたいですね〜!