※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

布団で寝る3人家族。フローリングに直接布団が辛いのでマットレスを検討中。実際に使っている方の使用感やメーカーを教えて欲しいです。

布団で寝ている方マットレスは使っていますか?

現在こどもはベビーベッド、夫婦はベッドで寝ています。
そろそろベビーベッド卒業するので布団にして3人で寝ようと考えています。

フローリングに直接布団だと身体痛くなりますよね?
カビも心配です💦

実際に使っている方、使用感やメーカー教えてください😊❣️
イメージは写真のような感じです。

コメント

🐣ぴよこ🐣

布団で寝てます🙋‍♀️
フローリングに直接布団、私はめちゃくちゃ身体痛くなりました💧
なので、ニトリのマットレス敷いて寝てます!

スポンジ

フローリングでも畳でも布団だけは確実にしんどいです!
マットレスだけでもいけますが安物で良いので厚さ10センチからをお勧めします🙂
カビ生えるかどうかはお住まいの環境にもかなり左右されるのですが除湿マットかすのこもしくは両方あった方が良いです⭕️

写真のは分裂できるものですか?
おねしょとか吐くとかこの先色々あるので私的にはシーツとかもクイーン?一枚でドーンよりもシングル3枚くらいを並べて被せるほうが良いと思います😅
うちはタンスのゲンの高反発マットレスのシングル3枚並べて寝てます。