※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリミママ
産婦人科・小児科

本日、コロナ感染で病院に行けず、赤ちゃんの症状が心配です。市販薬だけで大丈夫でしょうか?病院で処方される風邪薬はありますか?

お世話になっております🙇‍♀️
昨日、私がコロナと診断され本日7ヶ月の娘に移ってしまいました💦
本日かかりつけの病院が休みの為、休日診療に行こうと思うのですが私がコロナなので連れて行き診てくれるか聞いてみないと分からないのですが
もし受け入れしてくれない場合、赤ちゃんは市販薬の解熱剤のみで大丈夫でしょうか😔??
病院では何か風邪薬的なものを処方してくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは外に出る前に病院探しからですね。発熱外来、母親がコロナ陽性であることを電話で伝え、受診可能か、その場合処方薬はあるのかを確認されるといいと思います。

ただ、7ヶ月のお子さんだと処方薬はないかなと思います💦
高熱であれば解熱剤(ご自宅に所持していればそれで大丈夫ですし)
あとは諸症状に合わせて風邪薬を服用する程度になりますね。
うちの娘はとても軽症だったので薬は服用せずに完治しました😊

• スリミママ

スリミママ

コメントありがとうございます!
    家の近くにあるクリニックが本日、休日診療当番なので問い合わせしたところ、ダメと言われてしまい色々調べた結果、訪問診療を受けることが出来ました🙇🏻‍♀️
    ミルクも飲めて睡眠も眠りは浅いですがちょこちょこ眠れているので、このまま軽症で済んでくれることを願います🙏
    ありがとうございました😊

• 7月9日