※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが体調不良の友人の子供と会わせるのは、熱が下がって咳や鼻水が落ち着いている状態がいいと思います。症状が治ってからでも翌日でも大丈夫ですが、念のため症状がある週は避ける方が良いでしょう。

ご自身の赤ちゃんを体調不良だった子と会わせる場合、どれくらいだったら大丈夫と思いますか?
ご自身の子供ではなく友人等の子供が体調不良だった場合です!
例えば、熱は下がって咳鼻水くらいまで落ち着いてたらいいかな。とか、症状治れば翌日でもいいよ!とか、念のため症状あった週は治っても会わせないかな...とかです!

コメント

(´-`)oO

熱や咳なら1週間後、鼻水は気にしない、胃腸炎なら1ヶ月後ぐらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、病気によっても違うんですね!参考になります🤔
    ちなみにご友人と会った際に病気していたことが発覚した場合、胃腸炎とかは見た目にわかりますか?
    その場でわかったら流石に帰りにくいですよね😞💦

• 7月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

胃腸炎とかは排泄物でしばらく出続けるので💦私が嘔吐恐怖症のため嘔吐系は気にしてしまい敏感になってしまいます💦

胃腸炎にかかってても見た目では分かりません(>_<)見た目でわかるのは水疱瘡や手足口ぐらいです(>_<)その場でわかったら気まずいので帰れないです笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐や下痢が落ち着いてしまったあとだとわからないということですね、参考になります😣!

そうですよね、帰れないですよね😂
    直近日に病気で保育園を休んでいたらしいお子さんと会ってしまって何の病気だったかわからないので、子供のこといつもより気をつけてみとこうと思います😂
    ありがとうございました✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

できれば万全な状態で会いたいので、症状の治った週は遊ばず翌週にします🥹

つい先日従姉妹の赤ちゃんと私の息子と大人2子ども2の4人で遊ぼうと家に行くと、従姉妹の妹の子供(風邪の治りかけ?で鼻水と咳はまだあり)も居て、1時間くらい遊んだだけで、息子も風邪引きました😂
そしてその風邪を私ももらっちゃって、尚更治ってもすぐには遊ばないって決めました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も正直すぐには遊ばせたくないです😞
    昨日親戚のお家に行ったらお子さんが多分今週おそらく週末近い日にちに病気していたみたいで、(私は直接聞いてないので詳細わからずです...)見た目に症状残ってるかは全くわからなかったんですけどうちの子供をすごくベタベタ触っていたのでちょっと心配になって質問させていただきました😓

子供の体調注視してみておくようにしようと思います、ありがとうございます!

• 7月9日
🔰

上に兄弟がいるか、保育園に行っているかでも差が出そうな質問だなーと思いました。

自宅保育で一人だけなら鼻水だけでも嫌ですね😅
症状消失後3日は空けたいです。

保育園行ってたら鼻水出して預けられてる子なんて沢山いるでしょうし気にならないことはないけど会わせる人が多そうなイメージです。

熱は論外ですよねー。解熱後3日はやめておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな方にご意見伺いたくあえて我が子の情報は記載せずに質問いたしました🥲
    ちなみに我が子は自宅保育で1人です!

やっぱり熱はどの条件でもちょっと様子見ますよね😓
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月9日