※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱は徐々に上がることもありますが、急に38度になることも。下の子への感染期間は個人差があります。消毒には次亜塩素酸が効果的です。

ヘルパンギーナについてです!
ヘルパンギーナって徐々にお熱上がっていきますか?
それとも急に38度のお熱でましたか?
上の子が怪しいです…
下の子がいるご家庭はどれぐらいで
移りましたか?💧
ヘルパンギーナって消毒するのに次亜塩素酸じゃないと効果ないですよね?😵‍💫

コメント

も

一人っ子ですが、ヘルパンギーナしょっちゅうなります😂
いつも調子崩しそうになると先にヘルペスができて、1日、2日経つと急に38度超えます💦

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    そうなのですね😣
    急にお熱が上がるのですね💧
    息子も発熱したばかりなので
    様子を見ようとおもいます😭
    ご返答ありがとうございました🙇🏼‍♂️

    • 7月9日
つばぴよのママ🔰

幼稚園でヘルパンギーナ流行ってるから
ヘルパンギーナって診断だったんですけど、
突然40.2℃の熱出ました😅
発熱したては口の中のブツブツも無く、(てか、発熱収まった今もない)喉が赤いだけだったので
喉の炎症抑える薬とカロナールもらって帰りました💊

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    40度のお熱でたのですね😣
    口の中にブツブツができないこともあるのですね!
    ご返答ありがとうございました🙇🏼‍♂️

    • 7月9日
ルト🔰

先月兄弟どちらもなりました。

朝に何とも無かった長男が夕方突然39℃の熱が出て翌日病院で喉を見てもらったらヘルパンギーナでした💦

長男は3日で解熱して4日目には喉の痛みは残るものの、元気に登園しましたが次男が長男解熱後2日目に突然40℃出して移ってました😱😱

2人とも解熱剤と喉の薬と鼻水の薬をもらいました。

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    やはり兄弟間で移ってしまいますよね…
    突然39度や40度出るのですね💧
    うちの子38度からゆっくり上がったりで違うんですかね😣

    • 7月9日
はじめまして😊✨

昨日の朝急に39.2度まで熱上がり昼前に小児科行った時点では喉が少し赤い…との診断でしたが、夕方見たらポツポツと水泡ができ喉が痛いと言ってました💧
今朝は熱も平熱に下がり、水泡も小さくなっており少し喉が痛いと言いながらも今朝ごはん食べてます😂

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    口の中に水泡痛いですよね…
    一日で平熱に戻られたのですね😭
    うちは38度の熱がゆっくり上がったりって感じなので違うんですかね💧

    • 7月9日