※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

妊娠10週目で、悪阻の症状が軽くなり不安。昨日のハードな動きで心配。検診まで2週間あり、不安を感じている。

現在妊娠10週目です。今の不安な気持ちを吐き出させて頂けますと幸いです。

妊娠8週くらいから1日ちょっと動いただけですぐ疲れたり、
気持ち悪い時間が多かったり、
悪阻のような症状を感じる時間が多かったのですが、
今日は朝起きて、食べ悪阻っぽい症状が若干あるものの
ここ最近で一番調子がいい、というかめちゃくちゃ元気です。

家のソファを新調した関係で、
昨日組み立ての作業をしたり(そこまで重いものを持つことはしていません)、
ダンボール解体したり、とここ最近の中で一番ハードに動いてしまい、
夜は腰痛や全身の倦怠感が凄かったのですが
今朝それが全くなくなっていました。

悪阻がいきなり無くなると流産の可能性もあると聞いていますし、
昨日安静とは言えないくらい動いてしまったので、
ふと不安になっております。(自業自得ですね…)
出血やお腹の張りみたいなのはありませんが、
次回の検診が2週間後と長いので、悶々と朝からしてしまいました。
経産婦なのに、心配症のせいでどんと構えることができず、一人目の時と同じように検索魔になっております…。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら病院に行ってみてもいいと思います!
つわりや倦怠感の有無では流産かどうかは断定できません💦
寝て疲れが取れたのかもしれませんし😊

みい

この時期不安ですよね😭

10wって人によってはもうつわり落ち着いてもおかしくない時期ですし、初期の流産は動いたかどうかは関係ないかと思いますよ🍀
ちなみに2度流産経験ありますが、どちらも悪阻はなくなったりしませんでした💦
逆に大丈夫な今回の妊娠では調子いい日→ぶり返す、みたいに波があったりします!

明日にはぶり返してるかもしれないので、体調のいい今日をぜひ満喫してほしいです🥺💕

はじめてのママリ

9〜10週あたりって、一回つわりの中休みきますよね!!
あれ?よくなった?と思ってると11週あたりからまたひどい目みるってのを2回とも経験してます😅
私は今回すこーしだけしか楽にならなくてまだまだ続いてます😓

はじめてのママリ🔰

わたしはそれが7か8週できました😂
なんか今日調子いいぞ?!みたいな日が2.3日あり…
でもしっかりぶり返しました🥲
今はつわりも終盤という感じになってきましたが、気持ち悪い時間があったり、なかったりです!

みーママ

同じ10週です!
私も経産婦なのに毎日不安になってばかりです😂
つわりが軽くなると不安ですよね😭
この前、病院でもらったパンフレットに「人によっては10週頃からつわりが軽くなる」って書いてありました♡
まだ胎動も感じないから不安ですが、10週まできてるから大丈夫だって思って一緒に乗り切りましょう😊
私も2週間後検診です💓
きっと元気に成長してる赤ちゃんに会えますよ🥰