※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事や子育てせず、私が全てやっている。お金をくれればそれでいいけど、子供との時間も大切。経験者の話を聞きたい。

旦那をATMだと割り切ってる方いますか?

土日も昼まで寝てて、平日も休みも子供の早起きに付き合うのは私だけ。

起きてきてもソファに寝転んでスマホしてるだけ。

家事なんてもちろんしないし最近は落としたものも拾わない、使ったものも片付けない

ソファで寝転びながら物を食べたり、アイスを食べた棒を子供に渡して「これ捨ててきて」。

子供が遊んでーと言ってもソファから動かず手だけで「勝負だー」とか言ってて
子供は立って遊んで欲しくて泣き始めて
そうすると「ちっ、めんどくせーなー。うるせー」ってまたスマホいじるか機嫌良い時は立って遊びに付き合います

外にも連れ出してサッカー付き合ってくれる日もあるっちゃあります。
でも、総合的に見てゴミ以下だと思ってしまうことが多々あります

私は専業主婦で、働いたら子供との時間が無くなるのでとりあえず今は子供と私が食べていけるだけのお金をくれれば良いと思っています

子供が土日パパと遊びたい!ってタイプなのでそれを見てると完全に割り切るのがまだ出来ていないので経験者の方のお話を聞きたいです

コメント

みん

うちの旦那かと思いました笑
完全にATMですよ👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか仲間がいるとは🤣🤣
    完全に割り切ってますか?

• 7月9日
  • みん

みん

早起きに付き合うのも私だし、起きてもごろごろスマホ、1人ずっと寝てる、アイスの棒も置いとくか子供にポイしてきてーって、同じすぎて笑います笑
    完全割り切ってますし、休みの日はこちらも旦那の朝ごはんなど用意しません😇

• 7月9日

はー同じです。笑
まさしく今もまだ寝ています。もうすぐお昼だけど。笑
そして、起きたら起きたでYouTube、漫画、ゲームの携帯ざんまい
機嫌がいい時だけ子供と全力遊び。
機嫌とは旦那の。笑
まだATMとは思っていませんが、この人はこーゆー人なんだと思っています。
期待はしていません。起きたら起きたで遊んでくれるし、もうこの性格だと割り切るしかないって感じですね。他の旦那さんとも比べない。この人はこーゆー人って思って淡々と過ごしてます。