※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、男女どちらにも使える名前を考えているが、凪砂と依吹に決めかねています。姓名診断で良い結果が出たが、女の子っぽいかもと迷っています。どうやって名前を決めたか教えてください。

今年の9月2日に出産予定日なのですが、名前がまだ決めかねています

皆さんどうやって名前を決めましたか?
1番最初に親がプレゼントできる贈れるものだから、しっかり決めたくて
男の子を授かって、男の子と女の子でも使えるの名前を考えた時に2つ名前が浮かびました

凪砂(なぎさ)と依吹(いぶき)です
どうしてこの2つかと言うと、もし産まれてくる子供が女の子になりたくなった時に生きづらくない名前にしてあげたいなと思いました
そういう障害がある子とは限らないのですが、万が一って可能性もあるのでは無いのかなって色々調べた結果
この2つが、姓名診断良かったです

ただ女の子っぽいかな?って思ってる部分もあり
決めかねています

皆さんの回答お待ちしております

コメント

やすばママ

沢山考えられてて素敵です✨️
いぶきくんは私が勤めてた保育園にもいましたが全然違和感無かったですよ!!
なぎさくんにはであったことは無いですが、全然変ではないと思います😊

  • びび

    びび

    そう言って頂けると嬉しいです!
    昔は妊娠したら子供には◯◯って付けるみたいなのいっぱい浮かんだのに
    妊娠したらやっぱり中々決めれませんでした💦
    じっくり考えて決めたいと思います!

    • 7月9日
tao

素敵なお名前ですね🌟

いぶきちゃんといぶきくん周りにいました!全然男女でも違和感ないです^ ^

私も予定日9月3日で男の子を出産予定なのでお互い頑張りましょう♪

  • びび

    びび

    いぶきちゃんは結構いますよね!
    私の学生時代も数名いました!
    ただ男の子ではいなかったのでどうだろう〜?と悩んでました💦
    出産予定日が近いですね!親近感湧きます!
    お互い出産頑張りましょう!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

いぶき、の方が男らしさはあるのかなと思いました🤔

もし女の子になりたくなったらと考えると、むしろ性別の分かりづらい名前って酷なんじゃないかと思います😣
きっとされたくないであろう性別の確認がついて回るので💦
見た目が男らしい女性になるので余計、声に出さずとも「女の人だよね…」みたいな目で見られるのかなと思います😥
女の人に憧れるので、中性的な名前じゃなくてどう見ても女の子らしい名前がいい!ってなる可能性も高いのかなと思いますし🤔
心が女だから男の子みたいな名前は嫌ってなっちゃう可能性を気にするなら、その逆(心がそのまま男だから、女みたいな名前は嫌)も気にして名付けないといけないと思うので、総合的に考えたらちゃんと男だとわかる漢字と響きの方がいいなと思います😌

  • びび

    びび

    確かにそういう考え方もありました!!
    女の子っぽい名前はからかわれたりしそうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 7月9日
ママリ

私も中性的な名前好きです☺️
どちらもとても良いと思いますが書いている性不一致な可能性は統計的にはかなり低いと思うので出来れば中性的でも少し男の子よりにしてあげた方がいいかなと思います。
例えばなぎさだと少し女の子寄りな気がするので、凪だけだとなぎさより男の子寄りの雰囲気になると思います☺️
凪生でなぎ、とかもありかな☺️
いぶきは男女どちらでもいけるしどちらかといえば男の子寄りかなと思うので素敵だと思います😍

  • びび

    びび

    なぎだけだと、漢字と姓名診断的にあまり良くなかったので
    なぎさはどうかなってなりました!
    確かに統計的にはかなり低いので、やはりもう少し男の子っぽい方が良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

そこまで女の子っぽい名前と感じなかったです🤔
沢山考えてつけられててそれだけでお子さん嬉しいと思いますよ♡
私も出産予定日9月3日で近いので親近感湧きました🤭💓

  • びび

    びび

    出産日近いですね♩
    親近感湧きますね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    ありがとうございます!

    • 7月9日
deleted user

一か月はやい、8.1に出産の名前は顔見てから決めて
今はひらがな、仮漢字のみ決めてます😄🙏
なぎさ、いぶきかわいいし
 ◯◯き が身内にいるから
付けれなくて😂😂
うちは、長女の語尾を合わせようとしてます😁😄

  • びび

    びび

    ご出産もう少しですね!
    元気な赤ちゃん産んでください♩
    身内の方に名前が似てると呼び間違われたりするので大変ですよね💦
    私もよく間違われます!
    お子さんがいると合わせたりできてなんか可愛いですね!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢字が、なかなか特殊で
    悩みます🤭😱

    • 7月9日
  • びび

    びび

    漢字が特殊だと並びとかありますよね!!
    漢字で全然意味とか由来とか違って来ますしね!

    • 7月10日
かりん

私も秋に男の子を出産予定です☺︎

同じくいぶき君候補です!

なぎさ、だと女の子ぽいな〜という印象です(尼神インターの渚のイメージも強くて😅)

それなら、なぎ君の方が男の子らしいかと🤔

お名前的にはいぶき君推しです🤍

  • びび

    びび

    そうですね!
    私もいぶきにしようかなと思ってます( *´꒳`*)

    • 7月10日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

個人的に中性的なお名前が好きなので、私自身1人目のお名前は中性的にしました♪

びびさんが考えたお名前、
どちらも素敵なお名前だと思いますよ✨

周りに、2つのお名前で
男女います!!!