※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

蒸し暑く感じて、目覚めたら、夜明け前3時台で、室温が28.5℃だった。エ…

蒸し暑く感じて、目覚めたら、夜明け前3時台で、
室温が28.5℃だった。

エアコンを2時間切タイマーつけて、一時間半で、25℃台まで下がった。
扇風機付けてるからと安心してたら、エアコンが切れた途端にまた上がり、現在七時でまた27.3℃。

やはり25℃を超えると、かなり暑く感じる😱😱😱😱

電気会社を変えたけど……
この夏、また電気代が怖いな😞😞😞

コメント

☆

電気代怖いけど、わが家は朝までつけっぱなしです💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
    うちはアパートでリビングにしかエアコンがなく、基本、扇風機でエアコンの冷気を循環させてるので、二刀流になってしまうので、電気代が気になって、エアコンは切タイマーを使ってしまうのですが……
    切れて、暑くて起きてしまうよりは、付けっぱなしの方がいいですかね💦💦💦

• 7月12日
なごみ

うちも朝までエアコンつけっぱなしです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇
    皆さん、やはり付けっぱなしなんですね💦💦💦うちも今夜からそうしようかと思います!

• 7月12日
こまめ

エアコンは付けたり消したりしてる方が電気代高くなるので、付けっぱなしのがいいと思いますよ!
うちも朝まで付けっぱなしです😊

• ちー

ちー

付けたり消したりの方が高くなる!私も見たことがあります💦💦💦うちはリビングにしかエアコンがなく、エアコンの冷気を扇風機で循環させていて、扇風機を付けっぱなしにしてるので、2つとも付けっぱなしだと、電気代が😱😱😱と思ってましたが、扇風機だけだと、温風に変わってしまい、寝苦しくておきてしまうので、今夜から付けっぱなしにしようと思います。

• 7月12日
  • こまめ

こまめ

その方が良いかと思います!
    ここ何年間で夜間での熱中症もあるって言ってるので電気代は確かに考えものですが、やはり命にかかわることなので付けっぱなしが安全かと😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

睡眠の質も下がるので
電気代は諦めて朝までつけてます💦

• ちー

ちー

睡眠の質も下がる……確かにそう感じます。。
    電気代、諦めるしかないですね😵‍💫😵‍💫

• 7月12日