※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

娘が2歳で火曜日から熱でダウン。40度以上続き、RSの可能性あり。食欲がなく、ゼリーしか食べず心配。熱が下がっても食べない。これはいつまで続くでしょうか...?

今月2歳になる娘が火曜日から熱でダウンしています。
最初の二日間は解熱剤使った時以外はずっと40度くらいありました。
そこからも下がったと思ったら夕方過ぎにはまた40度みたいなのを繰り返し、やっと今日1日下がってます。
病院ではおそらくRSだろうねとの事...
(検査はしていません)
元気もあるのですが、食欲がびっくりするくらいないです🥲
火曜日からほぼゼリーしか食べてません...
気が向いた時にヨーグルト食べたりバナナ一口食べてみたりしてますが、それ以外はゼリーのみです。
お米もうどんもパンもスープも何もかも食べなくて、これはいつまで続くのでしょうか😭
熱で食欲ないのかと思ってたのですが、下がってる今日も食べないので栄養足りなさすぎて心配です...

これはあるあるでしょうか...??

コメント

ママリ

心配ですよね😱熱で体が消耗してたり、しばらく食べられなかったので、お腹が受付づらくなってるのかもですね。。
もともと偏食ではなかったですか?うちの上の子は、2歳前は偏食もすごかったので、体調が悪くなると食べない日が続いた時もあったと思います。。
ゼリーも嫌いなのですが、卵ボーロは何も受け付けないみたいな時も食べられてました。

水分が取れていてご機嫌なら、熱が下がり切って落ち着いたら徐々に食べられるようになると思います。余りに食べない日が続いたら小児科再受診でもよきかと…
少しでも食べられるものが増えてくると安心ですよね💦
うちも今日40度近くまで久々に発熱して夕食はヨーグルト数口食べたら吐いてしまいました。。おだいじにしてください😢