※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水吸引機、必要でしょうか?2ヶ月の赤ちゃんがいて、鼻掃除は不要と言われたが、鼻くそが見えて苦しそう。皆さんはどうしていますか?

鼻水の吸引機、必要ですか?!

2ヶ月の赤ちゃんがおります。
小児科の先生から、入念な鼻掃除(入口についてるのは綿棒で軽く取る程度でOK)は要らないよと言われました。

ただ、定期的に鼻の穴を覆うくらいの大きい鼻くそが見えてて苦しそうではないですがピーピー音を立てていることがあります。

皆さんはどうされていますか?🥲

コメント

✳︎mama✳︎

今後あったら使う機会多いと思いますよ〜😀

サクラ

子供もう3歳だけど、風邪で鼻水吸いに耳鼻科行くと、毎回毎回鼻水吸い取ってる!?と聞かれます😓
そんなの持ってないし今更買うのも…って感じなので、高いけど買う気あるなら、早めに買って使うと良いと思います😓

うち風邪引くと毎回中耳炎なってて、そうすると2.3日に1回耳鼻科に、1.2週間通わないとなのでめちゃめんどくさいです…

はじめてのママリ🔰

入口についてなくても奥の方でネバネバの鼻水があったり、よく鼻詰まりますし絶対あったほうが良いと思います☺️
初めは自分で吸うの買いましたけど、全然吸えなくて結局電動買いましたが簡単にたくさん鼻水吸ってくれますよ🙆‍♀️❤️

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園に通い出すとものすごい頻度で鼻風邪を引き鼻水、鼻詰まり、咳で眠れない夜を越す事になるので、いつかは購入した方が良いと思います✨

みかん

しばらくはうちもめんぼだけでしたし、ピーピー言ってました!エアコン必死に掃除したりしましたが改善されず。。。
新生児あるあるなんじゃないでしょうか?

今はちぼじを愛用しています。
電動を使ったことないので比べられませんが、ちぼじは持ち運びが楽なので、よく出かける我が家にはぴったりでした。
薬剤師さんに電動のほうが良いのかな?ときいたら、「所詮は家庭用だから、、、」と言われました笑

夜食のホヤ(略して肉子)

通常時、鼻の掃除をするため という理由なら使ったことないし不要かなと思います😅
でも、これから先風邪ひいて鼻水で眠れないとかなった時はいります!!メルシーポットというのが人気のようです😀