※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

息子が5歳の誕生日プレゼントにラジコンを希望しているが、既に3台持っており、最近はあまり遊んでいない。皆さんはラジコンを買うべきか、違うものに誘導すべきか悩んでいます。

カテゴリが違ったらすいません。
息子がもうすぐ5歳になります。
誕生日プレゼントにラジコンが欲しいと言っているのですが、もうすでに室内屋外含めて3台持っています😂
しかも幼稚園に行った後も休みの日も別のおもちゃを使っているので、最近はほぼラジコンで遊んでいません。

皆さんだったら誕生日だから希望通りにラジコンを買いますか?
それとも違うものに誘導する、もしくは「遊んでないじゃん」と言って違うものを買いますか?

コメント

🐹

私なら別のものを提案してみます🤣

もう3台あるなら
正直いらないですよね🤣

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

そうなんです😭
    結構場所を取るので、これ以上増えるとちょっと困ってしまって😅
    誕生日までもう少しあるので違うものを勧めてみようと思います😂笑

• 7月9日
いくら

子どもに何を買ってもすぐ飽きるので、欲しい物を買ってあげる派です🙃
ウチはオモチャは使ってるの以外は見えない所に片付けて、たまに出してあげるようにしてます!そうすると喜んで遊ぶので、今あるのと似たようなオモチャでも全然違うオモチャでも結果は同じですが、欲しい物を買ってくれた喜びは特別だったり😆

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

息子もその方法を取れたらいいのですが、ラジコンは常に目に見える所に置いてないとダメなようで決まった場所に全て置いてないと怒ります😅

誕生日に欲しいものを貰える嬉しい気持ちもわかるので、もう少し考えてみようと思います🤔

• 7月9日