※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
家族・旦那

旦那の帰宅時間と飲み代相場について相談中。節約しているのに旦那が1万円の飲み代でイライラ。家事・育児・飼い猫の世話全て私。


旦那が飲みに行くとき何時頃帰ってきますか???
あと飲みに行くときの相場っていくらなのでしょうか…

節約頑張って食費も2万以内に抑えて、自炊しているのですが
旦那に『飲みに行くから1万』と言われて日々の節約が水の泡になったように感じます。

家事・育児・飼い猫の世話何もしません。
全て私です。
欲しいものも買わず、子どもに必要な物だけ買っています。

なのに一晩で1万って…
帰ってくる時間も『分からない』の一点張り。

もうこのまま帰ってくんなってくらいイライラしちゃってます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

一万って使いすぎですね😅5000円に抑えろ!って思います。

  • i.mama

    i.mama

    ですよね…やっぱり高いですよね
    自分に使えるお金が無い分めちゃくちゃ腹たちます。
    ベビー用品も何も買ってくれず、子どもにもお金使わない人なので何で居るんだろって思います😇

    • 7月9日
しおり

うちは、だいたい終電です💦
でも会社の飲み会しか行かないのでお金はかかってないそうです。

仕事なら仕方ないな〜と思いますが子供がいるのにしょっちゅうプライベートで飲みに行かれたらムカつくし、お金がかかるならやめろって言っちゃいます😂

投稿者さんの立場だったらキレます、、
家のこと何もしないのに一万円てふざけてるのか!ってなりますね、、
本当に帰ってくるなってなりますね。。🙍‍♀️

  • i.mama

    i.mama

    酔って帰ってきて『お前』とか言ってくるので尚更帰ってくるなです…
    自分の分に使えるお金が無いので、1日に1万は本当に腹が立ちます。
    全て家事育児にペットの世話して何も出来ないのに、何もしない人が好き勝手飲み歩いて…居るだけでストレス溜まります。

    • 7月9日
みん

うちは大体いつも日付けが回ります。
3時とか普通でもぉ無視です💩
行くメンバーによって変わりますが、
3万持っていって、
次の日こっそりお財布見たら、
スッカラカンで目が点でした🫠
立場上ていうのもあると思いますが、
数時間で飛んで行くお金、、、
無駄でしかないと思ってます😂

後先何も考えずに、
その場をただ楽しむ男たち😑
ため息しか出ません笑

  • i.mama

    i.mama

    3万…はすごいです…!
    3万使われた日にはブチ切れ案件です。
    家事育児もしてくれてるなら息抜きどうぞ〜ってこちらも言えるんですけど
    何もしてないのに息抜きいるか!?って思います。
    男は子供居ようが関係なしに自由でいいなと思います😇

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

現在第一子妊娠中なのでまだ子どもはいないですが、終電までには帰るように言っているので、1時ぐらいまでには帰ってきます!

正直一万は高いと思います💦
せめて5000円以内に抑えてほしいですね😅

うちの夫はサシ飲みが多く、居酒屋でお酒飲みながらご飯食べて、あとは宅飲みにしてるみたいです!
なので5000円あれば全然足りてると思います💡

  • i.mama

    i.mama

    私は妊娠中の飲みではタクシー扱いでしたよ(笑)臨月で😂マジで有り得ないくそ男って思ってました😇
    帰ってこない上に連絡もないので、本当に迷惑です…
    子供が寝てから帰ってきてその音で起きたときにブチ切れて『うるさい!』って言ったら逆ギレされたの根に持ってます(笑)

    • 7月9日
ぽぽ

うちは家計は旦那管理で、節約とかはしてないので金額に関しては気になりません。

飲み会の帰宅時間ですが、仕事だったら何時でも可。
遊びだったら日を跨ぐ時は連絡必須ですが、特に何時と言ったことはないです。

でも、朝にはいるので、夜が明ける前には帰ってきてるんだなーと思ってます。

  • i.mama

    i.mama

    遊びで飲みに行って日を跨ぐかも分からない、何時になりそうかも分からないという旦那です。
    計画性もない、その場の流れでフラフラする旦那に心底呆れます。
    連絡も出来ない上に私の話は何も聞いてない😇支払いもすぐリボ払いするので辞めてって言っているのに聞く耳を持ちません。もう呆れて言葉も出ません😅

    • 7月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    日を跨ぐかもわからないって時間見てれば11時くらいには分かりそうな気がしてしまいますが…🥲

    そしてリボ払いは…🤯🤯🤯🤯

    カード使う人はリボの恐ろしさを理解しなければならないですよね🥶🥶🥶

    それは呆れて言葉も出ませんね😢

    飲み会って言われるたびに胃がキリキリしてしまいそうです🤮🤮🤮

    • 7月9日
ぽぽり

さっき旦那帰ってきましたけど、領収書を見ると合計6万使っていましたよ。
後輩4人を連れてご飯へ行き、その後スナックへ行ったと。

月に一度はあります。
トホホ、、、一般庶民なのに金額デカすぎ😞
ただ、立場上仕方なかったりもします。
私は何も言えません。

  • i.mama

    i.mama

    6万?!!!!
    6万使われたらもう金銭感覚合いませんさようならしてしまいそうです😇
    まだ旦那帰ってこず、連絡もなしです

    • 7月9日
ママリ

妊娠してから飲みに行かせてません☺️
あなたの子を妊娠して私も飲めないから飲まないでね!と言って約束を守ってくれてます。
それから、家事育児犬の世話全て任せてます。
思い切って丸投げしたら意外とやってくれるので助かってます。

以前は飲みに行っても22時くらいには帰ってきてました。小遣いでやりくりしてるみたいで数千円だと思います!

  • i.mama

    i.mama

    はぁぁぁ…なんて素晴らしい旦那様…
    帰ってはこないし、連絡もないし😇
    育児丸投げに飲み行くなボケって感じで(笑)
    飲み終わったら連絡するって約束なんですけどね、、、まだ飲んでるんですかね、、、あーーーまた休みが台無しになってしまう…って感じです😇

    • 7月9日