※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で血圧が高め。友人と遊んでから測ったら下が90。電話すべきか悩んでいる。明日明後日も様子見で大丈夫か心配。

今日日中の検診で、上は120/下が89でした。助産師さんからは「頭がいたいとかの症状があったら測った方がいいかも」って言われ、血圧測定がもともとすごく苦手なのですが、「頑張って家でも測ってみます」って返事をしました。
今日は友人と遊び帰ってきてなんとなーくさっき測ったら1回目140/100/110(脈)数分して測ったら120/90まで落ち着きました。今日の昼(検診)で夜の血圧見ただけでも90あるので電話するべきでしょうか?
明日明後日と様子みて高かったらでも大丈夫ですかね?
下が89で様子見で終わってるので90になって電話しても様子見でおわるんですかね...
頭が痛いとか、目がチカチカするとか、むくみも全くなく尿蛋白も出てませんでした😥

コメント

妊娠高血圧になったんですが150/90でとりあえず様子見で160/110超えたらすぐ電話してって言われてました!:( ´꒳`;):

浮腫はすごかったですけど、頭痛とか目がチカチカするとか特になかったです!

• ままり

ままり

やっぱ跳ね上がったり、結構高い数値が明日以降も続いたらって感じですかね💧今日「この間170の人いたからー、下ギリギリだけど大丈夫」って軽くて先生にとっちゃ良くあることで済まされてる感満載だったので今電話した所で変わらないのかなって思うと迷います(笑)

• 7月9日

私も妊娠中150/86/120出て、自宅で計測してと言われました!もし、どちらかが130/90出たら電話してって言われてました!
同じく頭痛、チカチカ、浮腫や尿蛋白なかったです💦
血圧高いと脳出血起こす可能性が高いからすぐ電話してね!って言われてました!
念の為、電話した方がいいと思います!!

• ままり

ままり

母がくも膜下出血で倒れてるので私も血圧高くなるのは承知の上で😂ここまでよく高くならずに済んだなーって思ってます(笑)
    ありがとうございます、ストレスで1回血圧測定ストップされて今回も頑張れるならだけど無理して具合悪くなるならやめてって言われてたので明日また測れそうなら測って高かったら連絡してみます🥲

• 7月9日