※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

Amwayで生計を立てる方の安心話を聞きたいです。旦那が本業にしようとしていて、私は反対ですが止められません。友達にも言いづらい状況です。

Amwayの仕事をして生計を立てている方いらっしゃいますか?
旦那がAmwayを本業にしたいと言って1年ほど
夢中になって勉強しています。

私はハッキリ言って反対ですが…止められる状態ではありません。
いろいろ調べるとAmwayの人ってかなり嫌われがちですよね?💦
そう思うと友達とかに
旦那がAmwayやってるよーとかも言いたくないです🥲

Amwayのこんなとこがいいよ!
しっかり生計が立てられるよ!
という安心できる話が聞きたいです😭

コメント

ママリ

嫌われがちというか友達無くしますよ😅集まるのはアムウェイ仲間だけ💦鼠講で儲けている人には関わりたくないです!

はじめてのママリ

嫌われてるとゆーか
違法行為繰り返してるので…
生計立てる為に違法に走ってるとゆうのが正解かなって思います
犯罪犯してるしトップの人間が儲かる仕組みだし正規の営業でやるとなると
安定もくそもないかと

で、自分の友達や知り合いに商品売って儲けるとゆうスタイルは、やっぱ誰にも支持されないと思います
アメリカとかではネットワークビジネスって主流とか聞きますが実際どうなのかは知りませんし
しかも何故今更アムエイなんですかね?😅
かなり遅れてるとゆーか
アムエイと同じようなビジネスはいっぱいありますが
どこもかしこも違法行為に走って&うちは他とは違うアピールするばかりで
それをビジネスと呼ぶのかどうか
人それぞれなのでわかりませんが
アムエイがどうとゆうよりも
旦那さんは騙されやすいタイプなのかなって思います
宗教とかの勧誘にも似てますし、アムエイブームが過ぎてもまた違う何かに走ってしまいそうです💦

はじめてのママリ🔰

アムウェイで稼いで生計立ててる人知ってますが、ねずみ講のトップじゃないと生計立てられるまで稼げません…。簡単に言えば、子分たちが一生懸命顧客を取って来ない限りお金は入って来ないです。

アムウェイ自体の商品は良いですけどね!

deleted user

安心できる話じゃなくてすみませんが、アムウェイって去年10月に国から6ヶ月の業務停止命令が出たばかりですよね?😳
違法な勧誘行為で逮捕者も出ていますし、上の方同様、なぜ今更それを本業に?と思います。
私の旦那がそんなん言い出したらオバケよりゾッとします。🥶
勧誘に自宅を使ったりするだろうし、奥さんの知り合いにも声かけて!と言い出しそうで。。

マルチ商法はで少数のカモる側と多数のカモられる側に分かれます。旦那さんは夢中でカモる必勝法を勉強しているつもりかもしれませんが、そこに足を踏み入れた時点で旦那さんもカモとして育てられているんだと思います。
カモは稼ぐどころか商品売りつけられまくって借金まみれです🦆

ママリ

マルチ商法ですよ💦
犯罪に手を染めるようなもんです💦

ままり

旦那の従兄弟がアムウェイで生計立ててます。
その事は結婚してから知りました。
親戚とはいえ恥ずかしいので結婚前に知ってたら多分別れてました。
アムウェイ始めた知り合いはみんなから距離を置かれています。
それくらいアムウェイってみんなに嫌われていますよ🥶

愛夢

前に働いていた家族経営の会社の社長がアムウェイやってて
従業員の私に断っても断っても毎日入りなよって勧誘受けてました😑
知り合いみんなに声かけまくってて結局友達いなくなったし
仕事関係の人にも勧誘続けるから信頼もなくして廃業したらしいです😅
私は毎日の勧誘が嫌すぎてそれを理由に辞めました⇽

皆さん言われてるようになんで今更?!そして違法なことをやろうとしてるので
私ならそんなことするなら離婚しますと言います😵
それぐらい嫌ですね…

ママリ

逆にそんなに営業したいなら、トヨタの営業の方がいいですよ!
月1台も売らなきゃ手取り12万ですが、1台でも売れば年収700万らしいです!
そこそこ稼ぐ営業マンの人ですが、そんなに営業?がしたいならトヨタの方がボーナスもガッツリ貰えますよ!色々ブラックですが💦

はじめてのママリ🔰

昔の彼氏がAmwayにハマってて集会などにいきましたが
もう本当宗教みたいでした笑

全然面白くない話を拍手しながら声出して笑って聞いてたり、、
怖かったです

Amwayの仲間は沢山出来ると思います
Amway以外の友達は離れていきます、、


彼氏がAmwayにどっぷりはまつていったので
そのまんま私もわかれました、、

はじめてのママリ🔰

私の彼氏も同じことしてます
ただ、わたしは勧誘されてません
1回本気でやりたいと相談され、友人も紹介されましたが
その友人にも勧誘はされてません。
私は過去に自分の友人から勧誘されたけどやり口が酷かったです。
でもほんとにアムウェイの商品をいいと思って使ってる人は勧誘してこないな、と思いました。
むしろ、周りからそれ何?と聞いてきて
アムウェイと言えば離れる人もいるし、1回使いたいという人がいれば勝手にどうぞスタイルです。
わたしの周りは!ですけど😅