※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

病院で科学流産と診断され、2人目の妊娠が難しいことを告げられました。先生からは希望を捨てずにと励まされましたが、気持ちの整理が難しいです。

前回の質問に回答下さった方ありがとうございました。私事ですが今日の昼間に出欠があり病院にいったら今回も科学流産と診断されました、、、。先生からはもう2人目は難しい。受精しても着床は難しいと言われました。仮に受精しても安定期を過ぎるまでお腹の中では育たないかもしれないそうです。まだ22なのに、、、なんであたしが、、、って先生の前で泣いてしまいました。可能性は0ではなく難しいってだけだから希望を捨てないで!と励ましてくださったんですがそんな簡単に気持ちの整理もできなくて、、、先生がおっしゃる通りもう2人目は無理なのかなあ、、、

コメント

かおりん.K

こんにちは!

友人も2人目がほしくてがんばってるけど、5回流産して、精神的にも身体的にもしんどいと言ってます💦
1人目の時も何回か流産してやっと産まれた娘さんです。

先日に病院で子宮内の膜がうすくて、着床しにくい体ってことがわかり、余計に落ち込んでました。

本人にしか分からない辛さ、あると思いますし、軽々しくがんばってとか、希望をもってとは言えませんが、
早くお元気になられることをお祈りしてます(^^)

かおりん.K

私の周りには子どもができにくいって子がいるので、本当に授かりものなんだろうなと思いました(。-_-。)

2人目ほしい!ときいてるといいだしにくいですね💦

うちの場合、ですけど、
まだ籍はいれてないのですが、子どもほしー!!ってずっといってて、今初マタ9wです。

妊娠わかる前にいってたのが、
たとえうちが子どもができない又はできにくい体だったとしても、
養子とるとか、いくらでも方法あるんだから気にしない!と言ってくれました(^^)

というのも、相方のお兄さんが生後1wで亡くなってて、
彼のお母さんがその前に流産も経験してるから、
妊娠や出産が大変なことって理解してくれてます。

なので、そう言ったことに理解してくれてはるなら、きっと相談しても大丈夫だと思います(^^)

ぷりん

回答ありがとうございます!
あたしは1人目は一回で妊娠し2人目もすぐにできるって思ってたので現実を思い知らされましたm(__)m本当に妊娠って神秘的なもので奇跡に近い!って思います、、、。旦那にはまだ話しをしてないんですが反応がわかるからこそいいにくいですね、、、

ミルク

まだ諦めないでください。
まだ若いですよ。
あたしは37です
二人目最近妊娠しました。まだ病院にはいってませんが。
病院にいき旦那の精子が動いてなく人工受精しかないと言われました。1人目の時も言われましたが。年齢も言われてでもタイミング一回で妊娠しました。願いは必ず叶います。
だから妊娠できるって言葉に出しましょ。大丈夫です。赤ちゃんは近くまで来てます。
頑張りましょ。

ぷりん

そうですね、、、。
諦めたらそこで終わりですよね。
ありがとうございます、、。

ぷりん

そうなんですか!!

理解のある相方さんで羨ましいです^-^元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)そして安産菌お願いします♡