※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づくにつれ、赤ちゃんのことを考えるべきなのに、不安や怖さで自分のことばかり気になってしまっています。促進剤の痛みが怖くて心配です。

出産が近づくに連れ、1番に赤ちゃんのこと考えてあげなきゃなのに、不安や怖さが勝ってしまい、自分のことしか考えられなくなってしまっています。
お腹の子には本当に申し訳ないです。
健康で元気に産まれてきてくれればそれだけでいいと思っています。

でも私自身、来週促進剤予定なのですが痛みにかなり弱いので本当に怖くて怖くて...

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いのはみんな一緒ですよ😭
そして産んだら可愛くて可愛くて痛みも怖さも忘れちゃいます!
イヤでも赤ちゃんのことしか考えられなくなるので、今は自分のこと沢山考えてください☺️!!

促進剤で産みました。私は生まれた瞬間すら自分のことしか考えてませんでした😂

痛いの終わったひゃっほう!
え?赤ちゃん?あー痛みがないって幸せ。え?赤ちゃん?(一応気にしようとするけれど自分のことでいっぱいいっぱい。笑)

でも落ち着いたら少しずーつ考えられるようになりました。それでいいと思います☺️

Na

お気持ちわかります😢
私も4人目の妊娠でも
不安や怖さが1番です。
痛みにめちゃくちゃ弱いです。
3人目の時も、産まれた瞬間
赤ちゃんよりも、
やっと終わった…という脱力感でしばらく無気力でした笑
お互いに頑張りましょうね🥲

はじめてのママリ🔰

私も促進剤で産みました😊
母体が心身共に健康でいて初めて赤ちゃんが健康で元気に産まれてきてくれるので、ご自分が1番で良いんですよ🍀✨
私も怖くて仕方がなくて陣痛が来てほしくないといつも言っていました。正直、赤ちゃんに会いたい…よりも怖くて陣痛まだ来ないでという気持ちの方が強かったぐらいです😂当時は赤ちゃんを1番に考えてあげられない自分はダメなのではないかと心の奥で思ってましたが、今は息子が可愛くて自然と息子が1番になりました🥰

妊娠後期は特に、怖いー!と夫に言うことで不安な気持ちを紛らわせてました!
出産頑張ってください🌈

緊急帝王切開で出産したのですが、持病の関係で腹部の癒着がひどく、なかなか赤ちゃんを取り出せず、そうこうしてるうちに出血が増え…という感じです産まれる前に全身麻酔に切り替えられてしまい、産まれた瞬間を見ることができませんでした😭

目覚めた時に夫が「無事に産まれたよ」と言ってくれて口では「良かった」と言いましたが内心痛みと恐怖でそれどころではなく、正直その後も2日間ほどは痛みがひどく出産もトラウマになり赤ちゃんどころではありませんでした💦

正直緊急帝王切開で心の準備ができてないうちにの出産だったので後に引きずったのもあるのかなと思います😭(次回があれば絶対に心の準備をしようと思ってます😂)

でも落ち着いたら赤ちゃんは可愛くて可愛くて仕方ないです🫶💕

ママリさんも怖い気持ちがいっぱいだと思いますがそれでも徐々に自然に覚悟は決まってくると思います☺️
出産頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
皆様が優しすぎて泣きそうです。泣

私のメンタルが弱すぎて...
怖いけど来週頑張ります。🥺🥺

🔰タヌ子mama

自分のごはんのことしか頭にありませんでした(すまん娘よwww)ずっと妊娠中ご飯が食べたいのに体が受け付けないもしくは、減塩しなければならない、体重で怒られたくないなどの理由で楽しめなかったので産んだら食べられる!しか脳内に無かった💦
そしてもう少しで会えますよ〜と励まされるけど全然響かない!頭出てきたよ〜触る?もスルー
そんな場合じゃねー!!!って出すことだけに必死でした!
可愛い〜なんてあんなの幻想って思いました💦
今は可愛いって思えるし
娘と楽しく暮らしてますが
最初はそんなもんでした😂
産んで娘とふたりでお疲れ様〜いやー疲れたね〜って声掛けてすぐに出されたおやつに飛びつきました🤤娘は助産師さんと風呂へ
私は黙々とおやつを食べ
その後出された夕飯のステーキも秒で消えました😂