※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん
お仕事

保育士で、休みが少ない状況。体調不良時、子どものケアが心配。皆さんはどうしているか。休んでいる方いますか?


保育士をしていますが、
人がギリギリなため、休みも1日1人となってとり
今月から夏休みもとれることになってます

でも、
自分の体調(頭痛、生理痛、熱)
子どもの体調(喘息、頭痛、熱)
こんなときは、急に休むことがありますが、
みなさん、どうしてますか?
自分自身ならなんとか、ムリしてまでいきますが
子どもの場合、、祖父母と住んでますが
病院には連れていけない、
具合悪いのに置いていくのも、ヒヤヒヤです

みなさんは、休んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!もう仕方ないので休んでます🥹
ここ2週間ほどまともに仕事行けてません😂

  • しろくまさん

    しろくまさん

    返信遅くなりすみません(-_-;)

    そうですよね‥長引いたら休まないとですしね。(入院とかなったらなお。)二週間はすごいですね!でも、昨年度喘息、コロナで休んでた先生いたので、仕方ないことですよね。
    割りきって仕事に励みます!

    • 7月10日
さーちゃん

保育士です。
私のところは人数にゆとりがあるのもありますが、やすんでますね💦
主幹は病児保育使ってますが、ほとんどみんな休んでます。

  • しろくまさん

    しろくまさん

    返信遅くなりすみません(-_-;)

    ゆとりあると、、気持ち楽ですよね。私も3月までパートだったので休んでばっかでしたが、4月で正規になり、、子どもや私が体調崩してしまって。。この度にドヨーン。と落ち込んでしまいます💦

    病児保育使っても、結局治らないで長引いたりしますもんね。

    • 7月10日