※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*。
子育て・グッズ

生後半年で保育園に預ける際、70cmのロンパースが適していますか?セパレートはあまりないですか?

生後半年で保育園に預ける場合、服はロンパースでいいんでしょうか? 多分70cmを着ると思うのですが、セパレートってあまりないですよね?🤔

コメント

三姉妹まま

全てロンパースでした。セパレートが必要になる頃に保育園から「そろそろ準備おねがいします」と連絡が来ましたよ。

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

コメントありがとうございます!
    初めのうちはロンパースOKだったんですね😄
    洗い替えが沢山いると思うので、春夏物ぼちぼち集めようかと思いまして🍀 参考になりました!

• 2月7日

バースデー結構あります*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

バースデーならセパレートもあるんですか😄
    近くに店舗がないので、通販やってるか調べてみます🍀

• 2月7日
♪( ´▽`)♡♡

うちは、セパレートでした!
ロンパースは、だめでしたね(ー ー;)
なので、80センチの袖を折って着せてました。笑

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

ロンパース禁止だったんですね💦
    昨日、保育園の見学行ったらセパレート推奨って感じだったので…80cm折るのも手ですね!

• 2月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子はロンパースでしたよ!半袖着る頃にはセパレートに変更しました!
70もセパレートはありますが、品数少ない印象です。

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

70cmのセパレートあまり見ないですよね💦
    長男の昨年の写真見てたら春から、半袖着てたのでどうしよえかと思ったのですが、夏服なら見つかるかもですね!?

• 2月7日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子も春から半袖着せてましたね(笑)
    夏服なら見つかるかもしれないですね。上のお子さんの服は着せられないですか?

• 2月7日
  • ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

性別が違うので、あまり男の子っぽいのだと可哀想かなと💦
    長男のも着れそうなのあるか見てから追加する事にします😊

• 2月8日
詩子

うちは10ヶ月くらいまでロンパースで行きましたよー!
保育園でそろそろセパレートにしてね、って言われるかハイハイで動き回ったりつかまり立ちしだしたりしたらセパレートにしていいと思います!

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

コメントありがとうございます!ハイハイやつかまり立ちが始まればセパレートの方が着替えやすいですもんね🍀
    園に言われない限り、初めのうちはロンパースで考えて見ます😄

• 2月7日