※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に完ミで薬を飲んでおっぱいを出さなかったけど、今後おっぱいを吸わせたらお乳は出る?

出産後に完ミで行く決断をして、すぐに薬を飲んでおっぱいを出なくしました!!
気になったのですが、例えば今更赤ちゃんにおっぱい吸わせたりしてたらお乳って出るようになるんですかね??😳😳

コメント

初めてのママリ🔰

参考とか全く別ですし、薬も飲まなかった者ですが
もし私の場合だったら
ミルク前に吸わせてみたりして刺激を与え続けます😅
だいたい3ヶ月くらいからおっぱいが落ち着くって言いうくらいだから生後1ヶ月ならまだ望みがあるかも!!って吸わせて刺激して試します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊😊
    おっぱい飲ませたいって気持ちは無いんですけど、抱っこ紐とか入れてておっぱいの近くに行くとくわえようとしてくるんです🥺おっぱいなんて産まれてすぐにその日吸わせただけであとはずっとミルクだから匂いとかも絶対しないはずだし、覚えてるんかな?と思って😂😂
    おっぱいは出なくてもいいんです!完ミは自由が効くので☺️☺️ただおしゃぶり感覚で落ち着くとかあるんかなー?とふと気になりました!!

• 7月8日

助産師さんが言うには、
母乳をやめて1週間、2週間経っているのなら
完母はかなり難しいと言ってました

完全母乳が難しいと言うだけなので量飲ませるということよりも'おっぱい吸わせたい'って気持ちで吸わせたらいいと思います🍀
量確保するのはなかなか難しいかと思います😣

私は生後1ヶ月で完ミにしましたが1年半経っても絞れば滲んではきてました!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    産まれたその日に産院の方針で分娩室で吸わせたんですが、その時でも全く出てなくて、次の日に薬飲んだので全く出ない気がします😟😟いま絞ってみましたが、うんともすんとも。笑

時々おっぱい探してる姿をみると吸わせたいなーとも思うけど、逆に可哀想ですよね😭😭

• 7月8日

退会ユーザー

吸わせたいなら吸わせていいと思います😄

私だったら
    しっかり規定量飲めてて泣いてるならおしゃぶり替わりに吸わせます😊✨笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはめちゃくちゃ飲みます!ただ眠たくなると口寂しいみたいで😵ちょっとだけ吸わせみようと思います❤️
    ありがとうございます🥰🥰

• 7月9日