※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
家族・旦那

義母から実家へのお中元がごま豆腐で、自分の両親は好きではない。義母のセンスに違和感を感じている。

義母から、わたしの実家へお中元が届きました。
ごま豆腐12個入り…。
義母は義姉と一緒に決めたと主人から聞いたのですが、なんでよりによってごま豆腐にしたのか🙄
ごま豆腐って好みありません?笑
ちなみに、実家の両親はごま豆腐が好きではありません🤣
身体にいいと思ってなのか😟
普通にゼリーとか素麺とかでよかったのに笑
文句が言いたいわけではないのですが、義実家はもともと価値観が違いすぎたり、センスが全くないので、今日実家からごま豆腐が届いたと聞いて『うーーーん🫤』となってしまいました笑

コメント

はじめてのママリ

他に種類があるなら豆腐でもいいですが、12個全て胡麻豆腐はないです🤣申し訳ないですが、開けた瞬間、『は?』って言いそう(笑)

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

わたしも実家から電話で聞いた時『は?ごま豆腐?』って言いました笑
    一応2種類で12個らしいのですが、真っ黒と濃いねずみ色のごま豆腐らしいです😟笑

• 7月8日
はじめてのママリ

地域性なんですかね?
ごま豆腐が有名?なところなんですかね?
私は、好きだけど~
健康をかんがえてくれたのかな?

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

愛知在住ですが、全然ごま豆腐にゆかりもございません🤣
    もし、健康を考えた上だとしても12個は多い気もするし、そもそもごま豆腐貰って『嬉しい〜』って言う人が少なそうなんですけど、そーいうとこまで考えてないんだろうなーって思っちゃいます🥲

• 7月8日
ななこ

なんだかわかる気がします😂
価値観のちがいやセンス💧
うちも義両親から毎年夏には鰻、秋には肉、冬にはみかんなどが届きます。
うれしいんです。
うれしいんですけど。
鰻は実母がうちの夫の誕生日にと炭火焼きのものを送ってくれるので夫は喜んで炭火焼きを選ぶし、肉は2〜3切れ食べたら胃もたれしそうなくらいの霜降りだし、みかんは腐ってしまうくらい大量だし💧
夫から何度か言ってもらったんですが変わらないので諦めちゃってます😅
あと、なぜかサラダ油や食器用洗剤やおりものシートが届いた時もあって意味もわからないし送料もったいないって思いました💧

それにしてもごま豆腐12個は冷蔵庫パンパンになるし好き嫌い分かれるしなかなか減らないしそれを選んだ理由聞きたいですね😂

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

このモヤモヤした気持ちわかってくださって嬉しいです😅
    文句ではないんですよね笑
    ただ、もう少し常識的にとか、加減?的な物、あとは誰にでも喜ばれやすい物など、もうちょっと考えれないのかな…というモヤモヤ感😅
    本当に、なぜごま豆腐にしたか理由を教えてほしいです🤣🤣🤣

• 7月9日
春

だったら普通の豆腐にしろよ!ですよねwwww

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

ほんとそれです!!笑
    シンプルな豆腐の方が冷や奴やお味噌汁などアレンジきくし万人受けするから無難なのに、なぜごま豆腐⁉️っていう🤣🤣🤣

• 7月9日
はじめてママリ🔰

とっても美味しくておすすめのごま豆腐なんですかね😅
だとしても12個って多いですよね💦何を思って送ったのか気になります。そしてそのごま豆腐を食べてみたくなってきました笑